【秋の見学会終了しました】
10月28日(土)と10月29日(日)クラウドファンディングの返礼であります「秋の見学会」が無事に終わりました。大勢の皆さまにご来場いただき心より感謝申し上げます。28日は2台の昭…
もっと見る支援総額
目標金額 800,000円
終了報告を読む
10月28日(土)と10月29日(日)クラウドファンディングの返礼であります「秋の見学会」が無事に終わりました。大勢の皆さまにご来場いただき心より感謝申し上げます。28日は2台の昭…
もっと見るまもなく開催の秋の見学会に向けてのクハ1851号の修復作業がおおむね終わりました。ご参加の皆さまには蘇った小田急旧塗装のきれいになった姿を堪能していただけますように準備を進めており…
もっと見るリターンに「秋の見学会」をお選びいただいた支援者様には、「秋の見学会のご案内(4)」をREADYFORのメッセージ機能でお送りしています。参加申し込みの方でメッセージが届いていない…
もっと見るリターンに、クリアファイル、書籍、写真集、走行音CDをお選びいただきました支援者様。納品が遅れておりましたCDを含む発送も本日全てが完了致しましたので、到着まで数日お待ち願います。…
もっと見る返礼品に「走行音CD」を含む支援者様、大変お待たせいたしましたが本日から発送を開始しました。 全ての発送が完了するまで、数日掛かりますのでご了承願います。
もっと見るリターンに「秋の見学会」をお選びいただいた支援者様には、「秋の見学会のご案内(1)」「秋の見学会のご案内(2)」をREADYFORのメッセージ機能でお送りしています。参加希望コース…
もっと見るリターンに「クリアファイル」「小田急1800形書籍(生方良雄著)」「写真集」につきましては発送が完了していますが、納品の遅れています「走行音CD」につきましては、今週末の納品予定に…
もっと見るリターンに秋の見学会を希望された支援者の皆さま大変お待たせいたしました。 参加の皆さまには、ご案内メールを送信させていただきましたので、もし届いていない方がいらっしゃいましたら、プ…
もっと見る5月27日(土)クラウドファンディングで「お披露目見学会」をリターンに選んでいただいた支援者様へ向けて、群馬県渋川市内の牧場で再会を果たしたデハ1801号とクハ1851号の並んでい…
もっと見る5月27日(土)の「お披露目見学会」をリターンに選ばれた支援者様には、当日の案内「(1)(2)」送信しておりますが、案内が届いていない方がいらっしゃいましたら、READYFORのメ…
もっと見るお互いの顔を見ることがなかった2両が仲良く並んだ姿です。
もっと見るおかげさまで、本日5/8(月) 埼玉県内にあったクハ1851号は、赤城のデハ1801号の隣への陸送、据付けが完了しました。ありがとうございました。
もっと見る支援者の皆さまに投票いただきました、クハ1851号車体カラーは、以下の通りで「小田急旧塗装」(黄色と紺色)に決定致しました。 有権者数 240名 投票数 118票 無効票 0…
もっと見るクラウドファンディング終了後に、支援者のみなさまにお願い致しました「クハ1851号車体色アンケート投票」の結果は、4/16(日)に発表させていただきます。返礼品の「特別会員コース」…
もっと見る解体危機の元小田急電車を救い僚友と奇跡の再会させるプロジェクトにご支援いただきありがとうございました。おかげさまで、支援総額:2,771,000円というネクストゴールを上回る金額の…
もっと見るおはようございます。多くのみなさまにご支援いただきました、元小田急電車救出プロジェクトのクラウドファンディングも本日23時を持ちまして終了となります。おかげさまで、これまでに250…
もっと見る終了まであと1日に迫った私達のクラウドファンディングですが、クハ1851の塗色を小田急旧塗装にするか、小田急新塗装にするかを、クラウドファンディング支援いただいたみなさまに投票いた…
もっと見るみなさまのご支援により、ネクストゴールも達成出来、秋の見学会までにクハ1851号の車体塗装も決まりました。ぜひ きれいになった車両を見に来ていただきたいと思います。秋の見学会は残数…
もっと見るこのたびは、みなさまにご支援いただき、ネクストゴールの200万円を超える資金を援助いただきありがとうございました。心より感謝申し上げます。これまでネクストゴール達成の場合は秋の見学…
もっと見るおかげさまで、5月の「お披露目見学会参加権コース」は提供数満員になりました。たくさんのご支援ありがとうございました。10月予定の「秋の見学会」は、まだ募集中ですので、ぜひご支援、ご…
もっと見るみなさまのあたたかいご支援で、ネクストゴール200万円を達成することが出来ました。心より感謝申し上げます。これで、クハ1851号を赤城まで運び、僚友デハ1801号との再会が叶うだけ…
もっと見るみなさま、たくさんのご支援ありがとうございます。ネクストゴール達成も見えて来ました。引き続きよろしくお願いいたします。さて、今回は返礼品の『特別会員コース』についてご案内します。2…
もっと見るデハ1801保存会では、公式Facebookにて最新情報や、懐かしの写真、修復作業の記録、現地作業予定等を発信しています。クラウドファンディング開催中は、クラファン関連の話題も「長…
もっと見るみなさまご支援ありがとうございます。おかげさまで、5月27日(土)に予定している「お披露目見学会」は、残りわずかになりました。今のところ、こちらのリターンは追加の予定はありませんの…
もっと見る返礼品の写真集は、見た目も、内容も、書店に並んでいる写真集に負けないくらいのご満足いただける写真集をお届けしたいと考え作成に入っています。あまりこだわり過ぎると、返礼品のコストが募…
もっと見るおかげさまで、開始10日間で支援額150万円を超えました。ネクストゴール200万円まであと50万円。修復保存活動は、まだまだ費用がかさみます。200万円を超えて終わりでなく、皆さま…
もっと見る5月のお披露目見学会や秋の見学会では、現地までの公共交通がなく、自家用車等でお越しいただくよう案内していましたが、5月の到着撮影会につきましては、9人乗りジャンボタクシーを手配して…
もっと見るご好評いただき、予定数20を完売していましたが、本日から20追加募集します。大勢の皆様にお越しいただくので、何とかネクストゴール200万円を達成し、きれいな姿でお披露目したいと思い…
もっと見るデハ1801保存会では、公式Twitter、公式Facebookで最新の情報を発信しています。ぜひご覧ください。Facebookhttps://www.facebook.com/p…
もっと見るご好評いただきました、『秋の見学会参加権(現地集合1名参加)』は、募集数20のところおかげさまで全数量を申し込みいただき、現在画面上ご覧になれなくなっています。これを受けまして、秋…
もっと見るみなさまご支援ありがとうございました‼️3/2 22:04目標額80万円を達成出来ました。たくさんのご支援に感謝申し上げます。これで、デハ1801とクハ1851の僚友の再会が実現で…
もっと見るクラウドファンディングスタートから一日経ちましたが、大勢のみなさまにご支援、ご声援いただき感謝申し上げます。 おかげさまで、すでに支援金50万円を超えてファーストゴール80万円達成…
もっと見る3,000円+システム利用料
感謝のメール、ご報告のみ
5,000円+システム利用料
感謝のメール、ご報告のみ
5,000円+システム利用料
【オリジナルのA4判クリアファイル2種類】
デザインはデハ1801号のこれまでの修復の様子や現役時代の小田急1800形の写真です。
間に合えば1851号陸送の写真を使用します。
10,000円+システム利用料
感謝のメール、ご報告のみ
10,000円+システム利用料
【オリジナルのA4判クリアファイル2種類】
デザインはデハ1801号のこれまでの修復の様子や現役時代の小田急1800形の写真です。
間に合えば1851号陸送の写真を使用します。
10,000円+システム利用料
【オリジナルのA4判クリアファイル2種類】
デザインはデハ1801号のこれまでの修復の様子や現役時代の小田急1800形の写真です。
間に合えば1851号陸送の写真を使用します。
【オリジナル写真集1冊】
1800形の登場から、小田急、秩父鉄道現役時代、譲渡回送、廃車後“デハ1801保存会10年の記録”として、修繕作業風景等、本格的写真集です。
10,000円+システム利用料
【オリジナルのA4判クリアファイル2種類】
デザインはデハ1801号のこれまでの修復の様子や現役時代の小田急1800形の写真です。
間に合えば1851号陸送の写真を使用します。
【1800形走行音CD1枚】
1977年4月に小田原(5:56発)→新宿(8:11着)で録音した走行音です。
当時の機材で保存会のメンバーが若いころに録音したもので、クオリティーは高くありませんのでご了承ください。
録音した列車は、小田原から4両編成の各駅停車で発車し、本厚木で後ろに4両連結して8両編成の急行新宿行になります。
ダイナミックな急行運転の吊りかけ音が聞けると思いきや、当時の朝の通勤時間帯は、新百合ヶ丘あたりから新宿まで延々ノロノロ運転が続き、なかなか新宿に着かない状況がお分かりいただけます。
車内の足音などから、本厚木くらいまではガラガラの車内が、徐々に混雑し登戸あたりからはぎゅうぎゅう詰めになるのがわかります。
10,000円+システム利用料
【オリジナルA4判クリアファイル2種類】※クリアファイルコース返礼品と同様
【お披露目見学会参加権】
お披露目見学会は2023年5月27日(土)を予定していますが、陸送の延期などで変更になる場合がございます。
群馬県渋川市内の牧場敷地内で1801号と1851号の並びをご覧いただきます。
1801号の運転室、車内の見学も可能ですが、1851号は未整備のため車内は非公開となります。
『現地までの交通案内』
自家用車等直接お越しいただくか、上越線渋川駅からタクシー等をご利用ください。
渋川駅から現地までは、小型タクシーで約6000円掛かります。1人でタクシー利用だと高額になりますから、当会でワゴンタイプのタクシーの配車依頼をしました。
会場へタクシーで向かう方は、こちらのワゴンタクシーに同乗いただき、割勘でお支払いただくと、片道1人1,000円程度の負担で済みます。
※他人との相乗りは法律上禁止されていますが、乗客がグループを作り、代表者が運賃を支払う場合(割勘精算)は問題はありません。
(関東運輸局群馬運輸支局運送課確認済)
日時や場所などの詳細はクラウドファンディング終了後ご案内いします
10,000円+システム利用料
【オリジナルのA4判クリアファイル2種類】※クリアファイルコース返礼品と同様
【秋の見学会参加権】
秋の見学会は2023年10月頃の土曜日または日曜日を予定しています。
車両を保存している群馬県渋川市内の牧場敷地内で並んだ1801号と1851号をご覧いただきます。
1801号の運転室を含めた車内の見学も可能ですが、1851号は未整備のため車内は非公開となります。
ネクストゴール達成の場合は、保存鉄道車両の整備、塗装実績のある「ワンマイル」様に車体の塗装をお願いします。
小田急の旧色・新色、秩父鉄道の旧色・新色、どの色になるかは現時点では未定です。
『現地までの交通案内』
自家用車等直接お越しいただくか、JR上越線渋川駅からタクシー等をご利用ください。
渋川駅から現地までは、小型タクシーで約6000円掛かりますので、お披露目撮影会と同様ワゴンタクシーを手配するか、またはもっと利用しやすいプランもご用意出来るように検討中です。
日時や場所などの詳細はクラウドファンディング終了後ご案内いたします。
10,000円+システム利用料
【オリジナルのA4判クリアファイル2種類】
デザインはデハ1801号のこれまでの修復の様子や現役時代の小田急1800形の写真です。
間に合えば1851号陸送の写真を使用します。
【「小田急1800形」書籍1冊】
当会の名誉会員でいらした、小田急電鉄で車両部長、運輸計画部長などを歴任し小田急趣味界の大先輩である故生方良雄さんの遺作となった、戎光祥出版「小田急1800形」の本をお送りします。
書内で「デハ1801保存会」の活動についても掲載いただき、応援いただきました。
10,000円+システム利用料
【オリジナルのA4判クリアファイル2種類】
デザインはデハ1801号のこれまでの修復の様子や現役時代の小田急1800形の写真です。
間に合えば1851号陸送の写真を使用します。
【特別会員権】
2023年5月から1年間特別会員(年会費は無料)として、修復作業等に体験参加いただけます。
作業服など作業に適した服装で参加していただきます。
ヘルメットは当会で用意してお持ち帰りいただけます。
作業内容は、参加者の作業レベルに合わせた作業をお手伝いいただきます。
当会の活動日を事前にお知らせして、参加日をお選びください。
ご希望で「お披露目見学会」「秋の見学会」にはスタッフとしてお手伝いください。
詳細は達成決定後にご連絡します。
30,000円+システム利用料
【オリジナルのA4判クリアファイル2種類】
【オリジナル写真集1冊】
【1800形走行音CD1枚】
【お披露目見学会参加権】
【秋の見学会参加権】
お披露目見学会は2023年5月中の土曜日または日曜日を予定していますが、陸送の延期などで変更になる場合がございます。
秋の見学会は2023年10月頃の土曜日または日曜日を予定しています。
車両を保存している群馬県渋川市内の牧場敷地内で並んだ1801号と1851号をご覧いただきます。
1801号の運転室を含めた車内の見学も可能ですが1851号は未整備のため車内は非公開となります。
現地へは公共交通機関がございません。基本的に自動車、バイク等自前でお越しください。
(最寄りの敷島駅にはタクシーはありません。渋川駅からですと約10km車で約25分かかります)
日時や場所などの詳細はクラウドファンディング終了後ご案内いたします。
50,000円+システム利用料
感謝のメール、ご報告のみ