土井ちゃんのコメントとともにお送りする

土井直樹の「ご飯に合う駄菓子を探せ」の思い出。

 

迷走したりいいこと風にまとめたりするコメント企画も

今回で最終回です!

 

土井ちゃんが駄菓子を噛み締めるように、

ご覧の皆様もコメントを噛み締めて下さい。(何を言ってるんだ)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

part22「うまい棒プレミアム」

<土井>

劇場版について

 

劇場で撮ってます。舞台の上ですね。照明も入っているし、カメラもいいの使ってます。

一般の方は知らないかもしれませんが、舞台の上でご飯を食べるのって、劇場の許可とらなきゃいけないんですよ。水とかね、こぼしちゃうかも知れないし。虫とか涌いちゃうしね。

 

つまり、許可とってます。

なんて言って許可とったんでしょうね。なんで許可、出たんでしょうね。

 

動画の中でも言ってるんですが、僕はこの業界、バカしかいないなと思いました。

でも、良いことだと思います。 

こんな時代にバカに全力をつぎ込むって、素敵ですよね。

無理やり美談にして終わります。

 

***

 

part24「シゲキックス(ソーダ味)」

<土井>

これは初めて自分の意思で選んだ駄菓子です。お気づきかとは思いますが、ご飯にシゲキックス。合うわけがありません。

なぜこれを選んでしまったのでしょう。思い返せば、合いそうなものはあったのに……

きっと、それまでの動画で、調教されてしまっていたのだと思います。僕の意志が。

人間、閉鎖環境で追い詰められると、逃げるという意思すらなくなる……もう扉は開いているのに、それを確認すらしなくなる……

やがてはその環境に慣れきってしまう。以前の自分が思い出せないほど。

 

これ、似てますよね?

 

そう、ブラック企業です。

 

駄菓子飯は、20回を越えて、とうとう社会問題にまで言及できるようになったのか……

ということで、マイケル・ムーアみたいな感じで誰か配給しません?スーパーサイズミーみたいに、やろうぜ、ほら。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

<福田>

 

以上、

全4回でお送りした、土井ちゃんによる駄菓子飯の思い出(?)でした!

 

空想笑年では、土井ちゃんの企画に対抗できるような動画コンテンツを制作していきたいと考えています!

もし「こんなのが見たい!」「空想笑年がアレをやるとどうなるの?」などのご意見ご要望や、今公開されているWEBコンテンツへのご感想などがありましたら、

https://www.teamimagineboy.com/blank-pi7dz

まで、ぜひお寄せください!

 

***

 

さて、

明後日30日(金)23時は、クラウドファンディングのご支援受付終了時刻です!

 

そして銀行振込でのご支援の場合は、

着金時間が上記〆切時間を超えてしまうと、着金をまたずに未達成になってしまいます!

 

ご支援いただいく身で催促するのは心苦しいのですが、折角ご支援をいただいたにも関わらず、未達成になってしまうという大変もったいない状況が生まれないためにも、不躾ながらご案内させていただきました。

 

何卒、最後の最後まで、ご支援、拡散、お気に入りのご協力をよろしくお願いいたします!

新着情報一覧へ