こんばんは。梅本葉月です。
皆様のあたたかいご支援、本当にありがとうございます。

 

+++

 

昨日から.....タイトルにありますとおり、破壊活動をですね、やっております。実は来週からの着工に備えて、一部の既存の壁を解体しないといけないのです。

壊すのなんて簡単じゃーん!

 

......始めるまではそう思っていたんです。始めるまでは。

これがなんとものすごい大変です。まだ完了していませんが、途中経過。

 

昨日はめぐちゃんがお手伝いに来てくれました。

壁紙と天井の壁紙をしっかり先に分けておくのがポイントです。

そうでないと残しておきたい天井の壁紙までベロリとはがれてしまいます。

 

大人がバールを振りかざしてもびくともしない壁もあり。

(なんと設計士さんまでが手伝ってくれるという....嬉しい!!)

 

な、なんでこんな飾りの壁なのに頑丈に取り付けてあるの~~~~!!??

この柱をノコギリで切っていくのですが、これが本当に大変。

英会話サークルつながりの友達・じゅんさんもバール持参でお手伝いに来てくれました。「普段は車を修理するのが仕事だけど...こうやってガツンガツンと思いっきり壊すのも楽しいもんだね」なんて言いながら、みるみるうちに壁がなかったことに!すごすぎる馬力~~~!!助かります!!!

 

取り去った木材が重くて重くて外に運び出すのも大変でした。

とりあえずここ2日、順調に破壊されています。

スムーズな着工のために、明日も頑張るぞ~~♪

 

+++

 

なんと!

現在の支援総額は470,000円!!
目標金額500,000円に対して94%!
残り日数50 日です。皆様本当にありがとうございます。

引き続きこちらでいろいろとお話ししたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします!

 

+++

 

THE EVERGREEN HOSTEL
住所: 〒730-0802
広島県広島市中区本川町2-4-17(2F)
Eメール:info@evergreenhostel.com

Website: http://evergreenhostel.com

Facebook: http://u0u0.net/tm0F

新着情報一覧へ