皆さんこんばんは!!Timofee運営部です。今回は渉外・技術を担当する村岡龍岳、SNS・渉外を担当する飴本裕也、企画を担当する安田有紗を紹介します。

 

・村岡龍岳

私は東ティモールに渡航したことがありません。しかしながら、私は発展について興味があります。日本は戦後急速な経済発展を遂げましたが、その代償として公害や環境問題などを引き起こしました。物量的には昔より満たされているのかもしれませんが、質的幸福は以前と比べてどのようになったのかはわかりません。東ティモールはまだ新興国で、今後発展する余地がまだまだあると考えています。そんな東ティモールの学生たちとともに、東日本大震災によって甚大な被害を被り、ゼロからのまちづくりに取り組む宮城県女川町などを訪問しながら、質的幸福の伴った発展について考えていきたいです。被災地で東ティモールの学生たちがどのように感じるかはわかりません。実際に現地で目にして感じることは私たちと東ティモールの学生たちで異なるかもしれません。しかし、お互いの意見を共有することによって双方に学びのある企画になると思っています。東ティモールの学生たちに自国の理想的な発展について考えてもらうとともに、私たち日本人にも学びのあるスタディーツアーにしたいです。

  今回のスタディーツアーが東ティモールの「発展」の一助になれば幸甚です。

 

・飴本裕也

はじめまして!・渉外担当の裕也です。僕はその中でも主にTwitterを担当しています。皆さんは東ティモールについて何かご存知ですか?きっとほとんど何もご存じないと思います!僕もそうでした!しかしTimofeeに入って東ティモールは素晴らしい国だとわかりました!また、様々な課題があるものの、東ティモールの人々はそれを解決するために一生懸命学ぼうとしていることもわかりました!なので僕はそんな魅力いっぱいの東ティモールを皆さんに知っていただくためで広報活動しています!よろしければTimofee Projectをフォローし、ツイートを拡散してください!よろしくお願いします!

 

・安田有沙

人は誰でも初めて行く国に不安があるものです。しかし、初めて行くからこそ受け入れる側次第でその国に対する印象も大きく変わってくることでしょう。だからこそ、日本についてもっと知りたいと思ってもらえるように、東ティモールの学生を全力でサポートし、双方が大きく成長できるようなプログラムにしたいと思っています。今から期待でいっぱいです!1つ1つの機会、プログラムを大切にして、東ティモールの学生とともに作り上げるように頑張ります。

 

クラウドファンディング終了まであと3日です。

残りあとわずかですが、引き続きご支援・応援よろしくお願いします!!