冬の十日町を楽しんでもらえるような企画を色々考えたい!ということで、大好きな星峠の棚田の雪景色をチェックしてきました(^^)
 

稲作が盛んな魚沼地方にある十日町市には、山間にも沢山の棚田があります。どれもとても美しい景色なのですが、特に星峠はビューポイントから広範囲に広がった棚田を見下ろすことができ、有名な棚田スポットです。


松代や松之山は十日町市でも雪が多い地域。星峠のあるエリアも、今日は膝下までの雪道を歩いて見に行く状態ですが、雪の棚田もとても綺麗です!
雪が多いと大変なことも多いですが、普段なかなか見られない景色がそこここに広がっています。雪って本当に綺麗だなぁ・・と改めて思う次第です。。

(棚田のビューポイントまでは長靴が必要な状態ですが・・)

 

(ビューポイントからの景色はとても綺麗!!)

 

そして、星峠を見た後は、松之山温泉の日帰り温泉鷹の湯に行ってきました!
露天風呂もあり、雪を見ながらお風呂に入ることもできます。
お湯の温度が高いので体中がピンク色に染まってしまうのですが、お風呂に入った後はポカポカ体があったまってとても気持ちが良いです(^^)

 

皆様も、冬の十日町プラン、雪と温泉、いかがでしょうか!?


YELLのHPやFacebookページでも各種情報発信していますので、
良ければご覧くださいー!
YELL HP  http://yell-japan.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/TokamachiYELL/?ref=bookmarks

新着情報一覧へ