みなさんこんばんは!

芝農家の山上です。

 

皆様からたくさんのご支援を頂き、すでに目標の3分の1以上のご支援が集まっています。本当にありがとうございます。引き続きご支援頂けるとありがたいです。

 

 

今までの新着情報では、ロケーションや人について触れてきましたが、ここからはトマシバサービスについてもう少し踏み込んでお話できればと思います。

 

実は、トマシバプロジェクトを立ち上げたのが昨年の秋で、その当時から20回を超える会議を繰り返してきましたが、サービスについてはまだ概要しか決まっていません。

 

なぜなら、トマシバへ来られた方に楽しんで頂きたいことが多すぎて、メンバー内でそのボリュームをまとめられなかったからです。

 

妄想が膨らんじゃった感じです。

 

それでもメンバーに共通していることは、自由度が高く楽しみながらもリラックスしてもらえる体験プログラムにしたいということ。

 

その中で確定していることは、

 

「グランピングテントを一棟貸しして芝生と景色を独占してもらう」

 

「テントはその時期に一番いい状態の芝畑の上に移動して設置する」

 

「トイレも移動する」

 

ということ。

 

目標金額300万円の中でほとんどの割合を占めているのが、「グランピングテント」の購入費です。

 

ところで、グランピングテントと聞いてピンと来る方もいらっしゃるでしょうが、よくイメージが湧かないという方がほとんどなんじゃないかと思います。

 

そもそもグランピングとは、

 

"グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。"(引用元 一般社団法人日本グランピング協会)

 

つまりゴージャスなキャンプということですね。

 

トマシバは一般的なグランピングとは形態がちょっと違うのですがテントはグランピング用を用意します。

 

グランピングで使われるテントがどんなものなのかをGoogle先生にたずねると。。。

 

めちゃくちゃオシャレなテントが目白押しです。

 

そう、このような人がテントの中で優雅に過ごせる大型のテントをトマシバサービスで採用しようとしています。

 

芝生のロケーションに合うに違いありません。

 

テントの中はオシャレ空間、一歩外へ出ると日本海のパノラマ風景。

 

インスタ映え間違いなし!

 

「#トマシバ」タグをとてもオシャレな写真で埋め尽くしたいですね。

 

 

気の合う仲間達とでも良し、カップルでも良し、お一人様で独占し尽くしてもよし。

 

「妄想していた空間を支援者の皆様と共有し実現したい。」がトマシバメンバーの願いです。

新着情報一覧へ