こんばんは!

太陽の出ている間は常に芝畑にいるシバメンの芝農家山上です。

おかげで顔や腕はコンガリ小麦色です。

 

今日2年前の冬ぶりに会った友達に「たまちゃんじゃないみたい」って言われました。笑

 

芝生は1㎡が10kgの重さになります。

1日数百平方メートルの芝生を手作業で軽トラックに積むので、6〜8tを毎日持っているのです。

冷静に考えると恐ろしい。。。

結果肩周りだけやたらガタイ良くなります。

 

冬は芝生の仕事が暇になるので、冬に会うとその筋肉は脂肪に代わり、肌の色も白くなります。

 

結果、冬と夏とで全く別人の様になるのです。笑

 

芝生の上にいるの好きなので全然苦じゃないんですけどね。

 

他のトマシバメンバーもそれぞれ芝生を楽しんでくれています。

 

なので、トマシバのミーティングをすると必ず話し合う

 

「来られた方にどう楽しんでもらうか」

 

について芝生を堪能することについてもみんなで話し合っています。

 

例えばこんな風に小さい芝生を作ってお土産にして、家やオフィス、外出先なんかで芝生を思い出してもらいたいとか

 

トマシバ専用のぞうり作りたいよねとか(写真は沖縄のしばぞーり)

 

語れば語るほど色々なアイデアが生まれるトマシバ。

 

でも全てがまだまだ未完成です。

 

ご支援頂いた人みんなと作り上げていきたいと思っているトマシバ。

 

誰もが楽しめる、癒される空間にしたいとメンバー全員が考えています。

 

 

ぜひ皆さん流のトマシバの楽しみ方を見つけて下さい!

 

そして、「こんなサービス欲しいよ」「こんなグッズ作れない?」など

 

どんどんお声がけください!

 

真剣に実現を考えます。

 

私はこんな小さなテントを立てて、我が子を寝かしたりしてます。

 

その他どんな活用法が飛び出すか楽しみで仕方ありません。

 

 

可能性無限大の自由空間のトマシバエリア。

 

 

たくさんの方と一緒に全力で作り上げていきたいです!

 

 

達成まで残り12日。

現在1,479,000円/3,000,000円(49%)

支援者数113名

 

 

引き続きご支援ご協力よろしくお願いいたします!

 

新着情報一覧へ