やっほー!!
トマシバメンバーのまーしーです。

 

 

突然ですが、イベントの紹介です。

6月17日(日)香川県は高松市『四国食べる商店』にて

『トマシバ』応援企画の一日カフェが開かれることになりました。

 

 

今回の主催者は、『hidamaree』を屋号とし活動しているペコちゃん。

 

 

実は、二週間前にいきなり連絡がきました。

 

 

ペコちゃん「大山のトマシバを応援したいから、hidamareeで活動しているランチ営業の一日を、応援企画にしたい。大山の美味しいお野菜を使って、作ったランチプレートの売上をクラファンに支援したい。」

 

 

なんということだ!嬉しすぎる。ありがとう!!

そもそもペコちゃんが大山にきてくれたのは、香川県仁尾にあるシェアビレッジのつながりからでした。(関連サイト『シェアビレッジ仁尾』)

 

 

何度か香川県のシェアビレッジ仁尾で、大山のイベントを開かせてもらっていました。イベント開催でお世話になったのはもちろん、旅行でも行くたびに、とても素敵な場所だと感じていきました。

 

 

そんな経緯があり、鳥取県大山でも『仁尾町』を知ってもらうために、ゲストとして、はなちゃん(シェアビレッジ仁尾運営)を呼び、イベントを開催。そこに一緒にきてくれたのがペコちゃんでした。

 

 

その時のイベントの写真。ぱしゃり。

(関連記事『【DAISEN PARTY× NIO NIGHT】面白そうだから、おもろい地域と地域の『出入口』をつくってみる。』)

 

 

 

イベント日含め、二日間の滞在でしたが、それで大山の魅力がしっかり伝わっていたのだと思うと本当に嬉しいです。

 

 

日本全国には、いろんな素敵な場所があり、それぞれの場所に想いをもって活動されている方がいます。大山は大好きですが、他にも素敵な場所がたくさんあるのを知っています。

 

 

だからこそ、良い場所があれば、大山以外の場所もちゃんと伝えたい。その一つが香川県の仁尾町でした。東京に住んでいた頃に『地方』の取り組みで感じていたことは、常に地方同士で『競争』をしているイメージでした。

 

 

でもそうではなくて、良い場所があればお互い紹介しあってもいい。だって、大好きな場所や、楽しい場所が増えていくのはいいことだとおもうから。

 

 

もちろん大山のことは大好きで、それを伝わる形で伝えるのが自分の仕事。だけど、大山以外の気に入った場所の魅力も伝えたい。そして、こうして今度は、香川で『大山』の魅力を伝えるイベントをしてくれることが、本当に嬉しいし、ありがたいです。

 

 

それでは、改めて日程を共有!!

 


6月17日(日) 12:00-17:00

『hidamaree』×『トマシバ 』1day Cafe @四国食べる商店

 

■メニュー

グリルチキン×人参葉のジェノベーゼソース
玉葱ステーキ×林檎のソース
人参グリル×メープルマスタードソース
赤玉葱のマリネ×山椒の実
揚げ焼きポテト×山椒葉みそ添え
ガーリックトースト
ヴィシソワーズ
ライス

 

 

美味しそうすぎる。リターン品として野菜を提供してくれる『國吉農園』のお野菜です。大山恵みをぞんぶんに感じてください。

ぜひともお近くにお住まいの方は、足を運んでみてくださいねー!

ぺこちゃん本当にありがとう!!

 

⇩イベントページはこちら⇩

『hidamaree』×『トマシバ 』1day Cafe @四国食べる商店

 

 

投稿をシェアしてくださったり、メッセージをくださったり、ご飯を食べながらアドバイスをくれたり、応援の形は本当にいろいろあるなぁと実感します。

 

 

そして、そのどれもが力になってます。ありがとうございます。

 

 

クラウドファンディング終了まで、残り13日。

総支援額1,449,000円、達成まであと1,551,000円(達成率48%)。

 

 

『トマシバ』スタートラインに立つべく、残り二週間やれることは全力でやっていきたいと思います。

最後まで応援のほど宜しくお願いします!!!

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ