078e68019ae9586e31499ddc5a3e5332225ff450

 

tomoshibi そのものをロールモデルに

 

私たちは「やってみたい」「つくりたい」という想いのトモシビを、"仲間"という視点から応援するしくみをつくっています。

そんな tomoshibi をつくる過程から、すべてを新しいやり方で、オープンに。

少しでも想いを持つ人に、わたしたちが tomoshibi を産み出していくその姿から、「あ、やっていいんだ」「やってみようかな」という気持ちになってもらいたい。

そんな想いで、私たちは tomoshibi をつくる過程の中で、さまざまなチャレンジをしています。


①全員がパラレルキャリア

tomoshibi の開発メンバーは、CEO,CTO,マーケ,広報,コミュニティマネージャー,デザイナー、と全員が他にも仕事や活動を持ちながらの、パラレルキャリアとして運営をしています。

実はこれも、1つのこだわりです。
やりたいことをやりたいと言って、仲間を集めてみよう、と背中を押していく私たちが、複業でもいいんだ、パラレルでもいいんだ、とそのハードルをなくしていくこと。

自分たちをロールモデルに、やりたいことを素直にやりたいと言って、できることから挑戦していく、そんな働き方をもっと、カルチャーとして産み出していきたいと思っています。


②すべてをオープンに

サービスをつくる、事業を立ち上げる、その為の仲間を集める。

その過程を公開していくことで、これから tomoshibi をつかって仲間を集めて夢を叶えていくひとたちにとって、ひとつのロールモデルになれたらいいと思っています。

本来、こういったサービスをつくるときに、隠さなければいけないことなんて1つもないはず。

すべてを公開して、誰にでも見てもらって、共感してもらえる人には仲間になってもらって、そうやって、大きなしくみをつくっていきたいと思っています。


これから、少しでも「やってみよう」って一歩を踏み出せる人が増えるように。

わたしたちは、わたしたち tomoshibi をモデルケースに、そんな社会をつくっていきたいと思っています。

新着情報一覧へ