こんばんは!

 

遠野ブルーベリーの森の佐々木憲一です!

 

先日からクラウドファンディングが始まってから5日目を迎えました!

 

本日までで17名様から24万5000円のご支援を頂いております。

 

本当に頭が上がりません。ご支援いただきましてありがとうございます。

 

引き続き頑張っていきますので皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

美味しいブルーベリーを皆様の元にお届けしていきます!

 

 

今回のプロジェクトは私・佐々木一人だけでの挑戦ではなく、遠野ブルーベリーの森で実際に働いているスタッフや、商品を販売しているメンバー、普段からご協力いただいている皆様のおかげで実施できているプロジェクトでございます。

 

なんとか目標金額を達成させ、遠野ブルーベリーの森の5000本のブルーベリーの木を守るために獣害対策を実施し、来年度以降も皆様の元へ美味しいブルーベリーを届けていきたいと考えています。

 

獣害対策を行い、遠野の自然との共生を目指していきます。


また、今回のプロジェクトには獣害対策だけではなく、さらに2つの目的がございます。

 

1つ目はご支援いただいて、ブルーベリーの森のサポーターになっていただいた皆様と新しいつながりを作ることです。


私たち生産者にとっては商品を出荷し、購入いただいた後に消費者の方とつながっていくことはあまりないというのが本音のところではございます。

 

今回のクラウドファンディングで「新しいつながり」をつくり、ブルーベリーの森の深い魅力をお届けできればと考えております。

 

ブルーベリーを好きになっていただいて、
そこから新しいつながりができていくことを期待しています。


そして、もう1つの目的が日本の農業を盛り上げることです。

 

今回のプロジェクトの成功は決して、私たちだけのためではございません。

 

全国には私たちのように獣害に悩まされている農家の方はたくさんいらっしゃいます。

 

今回のクラウドファンディングを成功させて、日本全国で獣害被害に悩まされている山間部での農家の方々の自信につながっていけばと考えています。

 

クラウドファンディングを達成させて多くの勇気を与え、盛り上げて行きたいと考えています!

 


今回のプロジェクトではいいスタートダッシュをきることができました。

 

これからもおよそ二か月にわたりクラウドファンディングは続いていきますので皆様応援のほどよろしくお願い申し上げます!

新着情報一覧へ