みなさま

 

こんにちは。

 

お待たせいたしました!

今日は嬉しいご報告です!

「TSUKIJI WONDERLAND」ブルーレイ&DVDのリリースが、7月26日(水)に決定いたしました!!

 

リターンのお約束、エンドクレジットへのお名前掲載も準備を進めています。(1万円以上の支援を頂いた方への特典になります。お名前は、ご登録のニックネームを掲載します。)

 

セルは、ブルーレイ、DVDをリリース。

レンタルは、DVDのみでリリースとなります。

 

セルは、DVD取扱店や、amazonなどのネットショップなどで予約がスタートしますので、ぜひチェックしてみてください!

アマゾンリンクはこちら➡  http://amzn.to/2oPYTqb

 

そして、なんと、セルブルーレイ、DVDは、特典ディスク付きの2枚組になります!とても充実したものを準備してますので、少しご紹介いたします。

 

特典ディスクには600時間にわたる撮影素材から、映画では触れることのできなかった未公開映像を中心に、監督が新たに編集した映像を収録します。

現在、監督が絶賛編集中。90分以上の見ごたえたっぷりの映像です!

 

どんな内容か、今まだ編集中ではありますがご紹介しますね。

◆特典ディスク(BD&DVD共通):
1)Navigation of Wonderland(仮称)
~未公開映像・インタビューを中心に、築地市場の各エリアを紹介~1:魚市場 2:相対セリ場 3:海老セリ場 4:活魚セリ場 5:塩干物セリ場 6:鮮魚セリ場 7:雲丹セリ場 8:生マグロセリ場 9:冷凍マグロ&鉢マグロセリ場

➡築地市場水産エリアを中心に、場所毎にナビゲーションするような、映像集になる予定です。映画のあの美しい映像で、築地のいろんな場所を探検するような、そんなものになる予定です

 

2)未公開スペシャルインタビュー
➡映画に登場した料理人や文化人の方の未公開インタビューを中心に、映画の中では語り切れなかった築地との思い出、旬について、職人観、などなどいろんな話が聞けることになりそうです!


3)築地仲卸が語る、魚の目利き特集

➡1年を通した取材の中で、そのときそのときの旬のお魚について仲卸さんに取材したものをギュギュっと。これは、食いしん坊や、お魚好きの方にも面白い貴重な内容になると思います!

 

4)鮨職人と仲卸が語る江戸前の旬

➡築地といえば、江戸前。江戸前とはなんぞや、の世界をを掘り下げます。

 

以上、とても見ごたえのあるものに仕上がりつつあります!

 

映画の世界を深堀りする見ごたえのあるコンプリート版として、手元に置いて見返して、何度も観る度に発見があるような、そんなものになればと考えております。

 

 

初回限定生産分には、築地の空撮でとった朝焼けのビジュアルをあしらった特製のスリーブケースも付きますので、早目のご予約がおすすめです。

 

ぜひ、お楽しみに!!

 

映画は、映画館の大スクリーンで見て欲しい!ということもありますが、パッケージには繰り返し見るなどの楽しみがあります。

あ、あと、映像の美しさは、ブルーレイが圧倒的に素晴らしいです!ので、迷ってる方がいたら、DVDよりブルーレイが断然お薦めです。築地の薄暗い明かりの中の美しさ、暗い部分のディテールなどもしっかり見ることができますよ。

 

今回のパッケージの発売により、映画館でみることのできなかったひとにも、広く世代を超えて映画が伝わっていくことを願っています。

 

引き続き、応援お願いいたします!

 

手島/奥田

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ