こんにちは!暮らすさき事務局長の大崎です!

残り16日となりました!ここにきて、支援もまたどんどんと増えてきて、本当にうれしい限りです。イベントで告知してくれたり、直接支援を集めてきてくださる方、SNSで何度も何度もシェアしてくださる方もいて、本当に感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます!

引き続き皆様のご支援を、どうかよろしくお願いいたします!

 

さて、先日、改修準備で室内のあちこちをチェックし始めましたが、2階の居室から、たくさんのタンスとともに、古い屏風が出てきました。

 

 

6枚の絵からなるこの屏風。

う~ん・・・価値のわからないスタッフ一同(汗)

とりあえず、大家さんに連絡しようと思いますが、こういった屏風の活用法などがあれば是非教えていただきたいです。

 

ちなみに、大量に出てきたタンス。

 

 

これは、いくつか店舗に入居する「Cona-Cafe」さんが商品等の陳列台として使ってくれそうですが、余っているのは、リメイクしてベッドにしたらどうだろう?との意見も出ています。

 

和ダンスがベッドに??!!

 

最初はゴミとしか見れなくて、処分の方法ばかり考えていましたが、いろんな人にアイデアをもらうことで、ゴミがお宝になり得るっていうのを実感したのでした。

 

【タンスをベッドに】

ネットを探してもなかなかそういった例は出てこないので、ちょっと本気で考えてみようと思います!!

こんなリメイク法あるよ~と方法をご存知の方は、教えてくださいね!

 

さぁ、いよいよ日数も少なくなってきました。

最後まで頑張りますので、ご支援の程、よろしくお願いいたします!!

 

新着情報一覧へ