みなさんこんにちは。

ウズハウスでは5月18日、地方創生イベント「Take Peace Project~竹あかりで繋がり、広がるコミュニティ~」を行いました。
 

Take Peace Project

プロデュースはウズハウス運営会社株式会社トルビの役員でもある安倍昭恵。
ゲストは福島県会津市から会津食のルネッサンス代表取締役である本田勝之助さん、山形県長井市からNPO法人aLku代表理事である佐藤亜紀さん、熊本県熊本市から株式会社ちかけんプロダクツ取締役池田親生さん、下関市からはかっぽうりょかんすみれ三代目当主でありジパング下関代表でもある和田健資さん。

市内外から70名を超える方にご参加いただき、とても有意義な時間となりました。

またその後に行われた懇親会も60名を超え、貴重な交流の場になったと思います。

今後も大小さまざまなイベントを開催していく予定です!

 

 

そしてウズハウス的にはイベントに参加していたちかけんとも関わりの深いブリッジ熊本のメンバーと繋がり、新たなリターン「ブルーシードバッグ ウズハウスバージョン」が出来上がりました!

このバッグは熊本の震災時に使われたブルーシートを回収して綺麗に洗浄した上でバッグにしたもので、売上の2割が被災地への寄付に当てられます。

すでにリターンに追加していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください(*´ω`*)