お正月休みに入り、大掃除などをされている方も多いのでしょうね。

私はお仕事です。


楽しいから、ちっとも苦にならないですが。


昨日も素敵な出逢いを頂きました。

 

また、新たな事が始まりそうです。

 

ワールドハート・世界一周キャラバン、来年のメキシコキャラバンに向けて、

26日の16時からREADY FORが公開されました。

 

ここで世界と東北の子ども達が贈ってくれた絵をご紹介します。


今回はメキシコの子ども達から送られた2種類の絵。



この絵は、メキシコのAlexくんが描いてくれたもの。

 

 

メキシコ在住のギャビが美術学校に相談してくれて、

そこに通う子ども達が元気な絵を贈ってくれました。

 

それらの絵には、日本人の肌を黄色く塗っているモノが多く、

メキシコ人から見ると、黄色人種の日本人の肌は黄色というイメージなんでしょうね。


こちらはメキシコ・オアハカのAlexisくんが描いてくれた絵。

 

「! I LOVE JAPAN」

「MEXICO IS WITH YOU」 

「MEXICO ESTA CON USTEDES」 


と英語とスペイン語のメッセージも。

 

スペイン語では、文頭にクエスチョンマークを上下逆さまにしてつけたりするので、

英語でも「!(エクスクラメーションマーク)」が文頭に来ちゃったんでしょうね。

 

 


この絵は、メキシコ・オアハカで語学学校を経営するラウラが贈ってくれました。

ラウラが贈ってくれた子ども達の絵には、

英語とスペイン語でメッセージが書かれているものが多く、

 

「メキシコは日本をサポートするよ!」

「いつも心は一緒だよ!」

 


など、心に響くメッセージが沢山あります。

 

メキシコキャラバンへ向けて、

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

ポチっといいね!

ツイッターやFBでシェアして頂けると嬉しいです。

新着情報一覧へ