7月10日

 

前回告知させていただいたとおり、「さっぽろ村ラジオ局」で、「北照ワイン(旅路)プロジェクト」を取り上げてくださるということで、ファーマーズの生徒4人が出演させていただきました。

 

 

 

こどもたちにとって当然初めてのラジオ生出演

 

 

最初はとても緊張していましたが、パーソナリティーの大野陽子さんがとても明るく場を作り上げてくださり、楽しく話をしやすい環境の中で、ラジオ出演を進める事ができました。

 

 

 

1時間の番組の中で、前半は生活収納の悩みというコーナーから、「学校道具の悩み」について生徒たちが学校生活で実際に抱えている悩みを話しました。

 

 

 

後半は「北照ワイン(旅路)プロジェクト」についてと、クラウドファンディングの広報のお時間をたっぷりといただき、お話させていただきました。

 

 

どんなきっかけでこのプロジェクトが始まったのか

 

 

どんなことを授業でやっているのか

 

 

なぜ「旅路」を選んだのか

 

 

他にも多くのお話をさせていただき、気付けばあっという間に番組終了のお時間でした。

 

 

 

帰りの車では生徒たちは「楽しかった」と非常に満足げに話していました。

 

 

 

 

今回はこうして縁をつないでくださったファーマーズの保護者の方の協力と、ワインプロジェクトを取り上げてくださった「さっぽろ村ラジオ局」様に本当に感謝しております。

 

 

 

 

 

ラジオを聞き逃した方でも、ライブ中継を同時に行っていたので、北照ワイン(旅路)プロジェクトのFacebookでご覧いただけるので、ぜひ見ていただければと思います。

 

https://www.facebook.com/北照ワインプロジェクト-247142589100695/

新着情報一覧へ