8月4日に開始した今回のクラウドファンディングが、

目標金額の700万円を達成することができました!

 


 

本当に多くの皆さまのご支援、応援のおかげです。

 

「教育を通じて、すべての子ども達が夢を描き、自ら未来に向かってすすむことのできるネパールに変えたい」という僕達の夢を心から応援してくれ、本当に感謝しております。

皆さんが”僕達の夢はただの夢ではなく、実現可能な夢”だと信じてくれたことが、本当に嬉しいです。

 

正直なところ、最初は700万円の大きな目標金額達成できるか、不安な気持ちが多かったです。

それでも、ネパールの公立学校の子供達の未来を変える事を考えたら、失敗をおそれず、絶対に挑戦すべき事だと思ったのです。

 

目標金額を達成できて、今はとても嬉しいです。

そして、責任も10倍以上増えたように感じています。

 

クラウドファンディング中に現地に訪問した際に、ネパールの現地自身が変わろうとしている意欲と手応え、それに協力していくことの責任の重大さも感じていました。

そして、皆さまが信じてくれた事を実現することにも大きな責任があると思っています。

 

今回、第一目標にしていた700万円という金額は、

地域の教育改革の成功モデルとするための第一歩の取り組みが出来るものの、およそ半年ですべての成果を出す必要がありました。

本当の意味で質の高い教育を子どもたちに提供するには、

取り組みを開始するだけではなく、そこから学んだ経験を元に日々改善を続けていくことも必要です。

 

これを踏まえて、確実に2年間取り組みを継続することができる体制を構築するため、新たな目標金額を設定し、終了日まで挑戦を続けたいと思います。

 

【 新たな目標金額: 1000万円!】

追加した300万円は、1年目の効果測定および体制の改善に関わるプロジェクトマネジメント、教員の給料に当てさせていただきます。

 

【1年間の延長で必要な費用】

1. 3名の先生の人件費:5万円 x 3名 x 12ヶ月 = 180万円

2. 現地コーディネーター費用:5万円 x 12ヶ月 = 60万円

3. 現地(リムチュンブン市)での管理者費用:1万円 x 12ヶ月 = 12万円

4. 交通費・諸経費:8万円

5. カトマンズの教室の賃料、その他:40万円

合計: 300万円

 

残り10日という短い期間で、もう一度目標を設定することは大きなチャレンジですが、11月2日の終了日まで、今一度皆さまのお力をお貸しいただければ嬉しい限りです。

 

このプロジェクトは、今後ネパールの教育の光になるように、一所懸命頑張りますので、引き続きご支援・応援をよろしくお願いいたします。

 

2018年10月23日

YouMe Nepal代表 ライ・シャラド

 

新着情報一覧へ