皆様こんばんは!

今年も大船渡からの皆様をお呼びしよう、という本企画も、残すところ2週間ほどとなりました。

 

ここからは、今年初めて大船to大船渡に出店される方々を順次ご紹介して参ります。

 

第1弾は「元正榮 北日本水産株式会社」さん。

『kippinの伝統を守り伝え、アワビで世界を結ぶ架け橋に』をコンセプトに、主にエゾアワビの養殖を営む、水産加工会社さんです。

 

元正榮

 

昭和57(1982)年に画期的なアワビの陸上養殖業として創業、平成9(1997)年には稚貝から食用の成貝までの一貫生産を可能とすると、平成18(2006)年には養殖アワビの国内占有率50%を超える一大供給拠点に。

 

しかし、平成23(2011)年3月11日の東日本大震災で一瞬のうちに施設・設備類が崩壊・流出してしまいました。

 

 

 ここからの復興は、まさに人の縁、そして絆。それまでの多くの取引先からの支援をはじめ、政府の助成制度などを使い見事に復興を進めて参りました。

 1枚目の画像にあるように設備もしっかりと復興し、日本一のアワビを作るために着々と前進しています。

 

 

イベント当日は、自慢のアワビを存分にご披露くださいます。

元正榮 北日本水産株式会社さんの『アワビのバター焼き』、お楽しみくださいね!!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  クラウドファンディング終了まで 残り14日

  成立まであと43万円!!

 

  本チャレンジは「All or Nothing」方式で、目標額に満たないと不成立になってしまいます。

  プロジェクト達成にはまだまだ皆様の多大なるお力が必要です。

  ご協力を宜しくお願い致します!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

新着情報一覧へ