大船to大船渡2018 台風による中止に伴う処理の経過報告
実行委員会会長の石井です。
お支援いただきました皆様におかれましては大変恐縮ながら、大型台風の接近に伴って「第8回大船to大船渡」は中止とさせていただきました。
今回の中止に伴なう現時点での会計報告をさせて頂きます。
本大会と通年のふたつの表に分け現状を包みなく公開させて頂きますので、ご覧いただければと思います。
この度の大船to大船渡2018の中止におきまして、ご協賛者、出店者はじめ関係各位、楽しみにしてくださっていたお客様方には、ご期待に沿うことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。人間の熱意も自然の力にはかないません。今回、初の中止を経験し改めまして様々な勉強をさせて頂いております。
この収支発表は出店者出店料の集金・返金の内訳と経費がどのようにかかっているかを皆様に分かって頂くために、なるべく早く公表しようと、会計はじめ実行委員総動員でまとめたものです。
出店者の皆様には当初のお約束通りの返金をさせて頂いたことによりどのような会計になったのかをご確認下さいませ。急な中止となりましたが、皆様方のご協力と実行委員の努力により出費を最小限に抑えることが出来たと思っております。
ただし、クラウドファンディングのリターン品(海鮮食材は旬の時に味わって頂く為これからの発送)の清算がまだ済んでいないことと、備品保管庫の家賃支払いが今後ありますので全容までは計算できていません。
大船渡への寄付も現時点では0円としておりますが、協賛金箱はじめ皆様方から大船渡への支援のお気持ちをお届けしなければならぬと感じておりますので、すべての清算が終わった時点で繰越金の中から些少ではありますが寄付させて頂こうと思っております。
震災から10年継続と決めスタートした「大船to大船渡」。終了は2020年です。
今まで皆様方のご理解とご協力で実行委員一同必死に頑張ってまいりました。今後ともどうかご高配を賜りますようお願い申し上げます。
会計報告の内容でご質問がございます方は、お近くの実行委員までお問い合わせくださいませ。
岩手県復興支援産業まつり 大船to大船渡実行委員会
会長 石井秀卓