プロジェクト概要

あと少し、病の発見が早かったら…病の早期発見を可能にするシステムを導入して、全国に広めて行きたい!!

 

はじめまして、NPO法人ワールドメディカルビューティー協会代表の廣瀬正美です。身内の病気を通し、同じ様に病で苦しむ人を1人でも減らしたいという想いから、病を未然に防ぐための活動を広げるため、NPOを立ち上げました。

 

もし、糖尿病をもっと早期発見することが出来たら? もっと早くに脳こうそくの兆候に気が付くことが出来ていたら? 「もし」というは無いのですが、どうしてもふと後悔がこみあげてくることがあります。そんな家族の治療方法を探す中、お医者様から得た情報から「病を早期発見出来る医療機材が存在する」ことを知り、NPOとしてもこのマシンの普及を促していきたいと本気で考えるようになりました。

 

今回のクラウドファンディングの目的は、この医療機材を購入して常設するエステ店でもない、病院でもない、「メディックハウス®」という新しい形態の店舗を新宿に開店し、1人でも多くの方々に体験して頂くことです!是非詳細をご覧ください!

 

これまでのサロン形態とは異なる業態を展開していきます

 

 

病院に行くほど症状は出ていない、けれど何だか体調が悪いと整体やマッサージに通った経験、ありませんか? 原因は腸内環境の乱れかもしれません。

 

例えば、エステティシャンは毎日何人もの方々の身体に触れ、様々な話をお聞きする中で知識と共に経験値が高まり、「下腹部に気になるしこりがある」と感じたり、「臓器の不調によるむくみかもしれない」とお客様の健康上の問題に気が付くことがあります。しかし、医師ではないので診断をすることはできませんし、何より触れただけでは経験値によるものなので根拠もありません

 

そんな時、きちんと根拠となるデータを取り出すことが出来る機器が存在したら、その場ですぐに検査を行い、そのデータを持って同じ機器を保有する病院へ取り次ぐことが出来ます。この医療機器自体はまだ医療設備にも国内では数十台足らず、保険適用外のためそうそう気軽に使える代物ではありません。

 

そこで、啓蒙活動をするための第1ステップとして、美容業を営む仲間、セラピスト仲間、医療従事者の仲間を代表して今回のプロジェクトを何とか形にしたいと立ち上がりました。

 

マッサージや整体だけでは限界があります

 

 

未病早期発見測定器でわずか5分で健康状態が測定可能に。

 

今回導入しようとしている医療機器は、採血やレントゲンのリスクなしで測定が可能です。所要時間はわずか5分程度。身体全体の状態を体脂肪計にのるような簡易さで測定でき、身体中の様々な箇所をビジュアル化して見ることができます。

 

エステックEIS/ESO
測定を行うとご自身の臓器が画像データとして表示されます

 

 

毎月整体に通って左の肩を集中的に施術していたとします。しかし、実際に身体全体を見てみたら、原因は腰にあった、内臓にあったなど様々な症例が考えられます。定期検診では発見しずらい箇所も一度に検査が可能で慢性的なストレスが原因だったり睡眠不足が原因だったりと原因の究明にも役立てることが出来ます。

 
エステックEIS/ESO
診断のBefore、After

 

 

エステティシャンでもない、医者でもない、「メディカルビューティーコンダクター®」を養成して新しい形態を確立させる。

 

2年前、糖尿病を患っていた義母が他界しました。透析が必要となり食べ物や飲み物の制限もあり、長い間人間の持つ欲求を我慢した生活を余儀なくされていました。また、その1年後には兄が歯周病の菌が心臓に転移したことで感染性心内膜炎を発症。心臓弁膜症の治療のために緊急手術を受けることになり成功しましたが、数日後には脳出血を起こし、一命はとりとめたものの社会復帰は難しく右手右足に後遺症が残りました。

 

ストレス社会で悩まされるこの時代において、肩こり、むくみ、肥満、便秘などを解消するために、整体、エステサロン等へ通われる方もいいと思います。もし、その時点で、未病早期発見することが出来たら?まずは、私たちがこの未病早期発見測定器を購入してメディカルビューティーサロン「メディックハウス®」をオープンし、そのデータ解析、腸内環境を整えるためのアドバイスが出来る人材「メディカルビューティーコンダクター®」の養成・資格試験の実施も進めて参ります。

 

私と兄です。今は綿あめを口に含んで「甘い」と言葉にできるぐらい回復しました


 

目指すは全国展開。誰もが心豊かに、そして自らの健康を気軽に知ることが出来る社会へ!

 

整体師・エステティシャン・セラピストはお客様の体調不調の原因を施術だけでは特定することが出来ず、体調不調を完治させることが出来ない…と悩みを抱えることがしばしばあります。人の役に立ちたいと志をもった技術者に対し、未病早期発見測定器における医学的知見を習得することにより、より多くの人々を健康に導いていけると考えています。

 

そして行く行くは、全く新たな業態であるメディックハウス®やメディカルビューティーコンダクター®がいるから安心。そういった、サロンを全国に普及させていきます。誰もが心豊かに長生きできて、充実した人生を送ることの出来る社会を実現するための挑戦です。リターンで実際に経験して頂くことが出来ますので、どうか応援宜しくお願い致します!

 

未病予防でいつまでも元気で豊かな生活を送れますように

 

 

*支援金使途内訳*

未病早期発見測定器の購入費680万の一部として使用させて頂きます。

 


最新の新着情報