キャンプまであと10日!!!

皆さんこんにちは~~♪

ついにキャンプまで10日になりました。たくさんの方の助けに支えられてコツコツ進めています。だんだん時間が近づくにつれ心臓の鼓動も早くなるように感じる日々です。

今日は私たちの活動の一面を紹介しようと思います。

担当者ミーティングにワンショット!

これは会議の様子です。

会議では各担当者が準備の進み具合とこれからの計画ついて議題しています。

互いの準備したものを見比べながら一人では気づかなかった懸念される問題点が発見でき協力の大切さを感じています。

日本語教室の教材作りの場合、自分ではよくできたと満足しても、他のメンバーの意見では「いい案でも教わるが側の立場で考える事」「学生の立場で常に考える事」「時間を考慮する事」なにより、「一人で抱え込まないで相談する事」など、仕事面や心構えにおいて未熟な点をそれぞれが発見したりもします。

タタタターンタン!よさこい

会議の後は日本公演「よさこい」の準備です。

ダンスの衣装も少しずつ数がそろってきて、日々みんなでダンスの練習に励んでいます。けれども、私たちはダンス経験のある学生ではないので体が金槌のように硬く、くじけそうになるメンバーもいますが互いに支えあっています。(応援よろしくお願いします、、泣)

広告動画です⇒

私たちは海外の学生に日本語と文化を発信したい気持ちでボランティアを始めました。しかしながら、現地の参加人数の増加により「ボランティアメンバー追加募集」とういう予想外の問題など難しいことがありますが、

同じ仲間たちが助け合い、待っている学生のことを考えると又立ち上がることができます。それに支援をしてくださる方のことも考えたらまた一歩、踏み出すことができました。

あとキャンプまで11日になりましたが、

募集のチラシ(今でも募集中)
Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています