666463a1482240de284cc14be4fcc768c3188af0


東京マラソンを見て胸熱くなった中本です。こんばんは。

今日は話題の「ストレングスファインダー」についてお話しようと思います!

みなさん、ストレングスファインダーってご存知でしょうか?

適性検査のようなもので、30分ほどじっくり質問に答えていくと自分の強みを5つ割り出してくれる、というサービスです。

「さぁ、才能に目覚めよう」という若干気恥ずかしいタイトルの本を購入し、付属しているコードをサイトに入力すると受験することができます。
(1冊につき1回しか受けられないので中古ではなく新品を購入してください!)

私は「着想」「未来志向」「最上志向」「指令性」「適応性」の5つが出てきました。

説明をじっくり読んでみると、たしかに当たっている気がする!!

自己分析をしていく中で、これが私の強みなのかな?というのはある程度明らかにできていたものの、はっきりと「強み」と言い切ってしまっていいのか自信を持てなかった私。

診断で客観的に割り出してもらえると、これは私の強みと言っていいんだ!と自信を持つことができました。

さらに、なんとなく言語化できていなかった自分の特性に名前を与えてもらえるのも良いなと感じたところ。

最上志向という言葉自体これを使うまで知りませんでしたが「あーたしかにこう感じることあるけど、これは最上志向っていう強みだったのね!」となるわけです。笑

自己分析の導入にはすごく良さそうだなと感じました。
エントリー開始まであと3日。
まだやってない方はぜひ挑戦してみてください!😊

→イケダハヤトさんのレビューが面白いです。
http://www.ikedahayato.com/20150206/21004883.html
新着情報一覧へ