プロジェクト終了報告

2017年08月22日

2017年8月支援地に学習センター施設が完成しました!!

ミニマム タイ難民支援活動にご協力して頂いた皆様へ!!
2017年8月タイ チェンライ支援地に学習センター施設が完成しました!!
あたたかい言葉とご協力、感謝感激ありがとうございました!!
まだまだ未熟な活動ですがこれからもどうか宜しくお願い致します。

 


学習施設詳細
▶キッチン
▶トイレ、シャワールーム
▶教室
▶事務所
▶ゲスト宿泊部屋 2部屋

学習施設は完成しました。まず地域住民に理解してもらうためにも

近隣の住民へ現地スタッフによる英語レッスンを無償でスタートさせます。

年内開催を予定しています。


施設建設には地元の業者(建設に携わった方々はミャンマーの移民の方々)
タイの経済発展の陰には移民の労力が不可欠なのです。

 

ミニマムは難民による難民が運営する難民ホテルの実現を最終目標としています。
これからの時代、日本を含め世界は移民難民との関わりは避けることが出来ない存在になります。
その意味でも難民ホテルの実現は意味あるものと考え実現に向け努力しています。

 

 

皆様からご支援頂いた資金はこちらの学習センターの充実のために使用させて頂きます。使途明細については2017年11月の活動報告の資料にてミニマム開示したいとおもいます。しばらくお待ちください!

 

そして改めてありがとうございました!!

 

Kob kun krab Sawadee krab
Minimum Foundation 小川よしたか