プロジェクト終了報告

2018年02月09日

プロジェクト終了のお知らせ

ご支援いただいた皆様

 

本日午前中に最後の工事であるネット張りが終了し、今回のプロジェクトの改装がすべて終了いたしました。これもひとえに皆様のご支援のおかげと心より感謝申し上げます。また、改装に関しましてご尽力いただいた有限会社トレーディングシステムさんにも併せて感謝申し上げます。

 

終了機関が少し延びてしまいましたが、ボールを投げたり打ったりするたびにボールが跳ね返ってきてしまい少しストレスになっていた壁とアコーディオンカーテンを一月に取り払ってもらいました。

取り払う前・・

取り払った後・・

 

あまりのすっきり感にみんなびっくり。みんな急に大きい声を出せるようになったり、笑顔で練習で来たりと効果は抜群!!のびのび練習できるようになりました。

 

そして本日、周囲にネットを張り巡らしました。残念ながら予算の関係で壁全部とまではいきませんでしたが、主要なところにネットを張ったことで蛍光灯や壁に穴が開くことを気にすることなく練習できそうです。事業終了後明日が初練習となりますので、みんなに感想を聞いてまた新着情報のほうでみんなの声をお届けしたいと考えています。

ネットはこんな感じです。

 

そして以前からご紹介しているジェットヒーター2台を購入させていただき、寒い冬もなんとか練習することができました。

 

皆さまからご支援頂いた資金は、壁の撤去、ネット張に462,672円、ジェットヒーター、清掃器具、備品の購入に264,374円に使用させて頂きました。

リターンの発送につきましては、2月中をめどに子どもたちの写真をふんだんにのせたサンクスレターを準備し、でき次第発送させていただきます、。遅くなりましたことをお詫び申し上げます。よろしければ楽しみにお待ちいただけるとこどもたちの励みにもなりますのでよろしくお願いいたします。

 

今回のプロジェクトは当会として初めての試みでわからないことだらけで皆様にはいろいろとご迷惑をおかけしたことと思いますが、今後も野球の練習を通じて、子どもたちのより一層の成長に寄与していきたいと思っております。また、こどもたちの「やってみたい」をたくさん実現するために今後も多種多様な取り組みを実現していきます。

今夏は短い北海道の夏を満喫できるよう、登山・キャンプなど企画、またクリエィティブな子が当会には多いことから、カメラや映像制作などにもチャレンジしていきたいと考えています。どうぞ今後もご支援・ご指導よろしくお願いいたします。

新しいイベントにつきましては新着、情報にて随時ご報告させていただきますのでチェックしていただければと思います。

 

ぷりずむ 理事長 赤塚美枝