慢瑤茶さとうです。

 

クラウドファンディングの目標金額が達成出来た為、

先日、imacocoさとうさんと打合せを行いました。

 

私達のプロジェクトのリターンは「農作物」。

建設や、ものづくりのプロジェクトとは違い、

自然のスピードに任せるしか無い為、

プロジェクトが終わる前に種を蒔く時期のこと、

どう言った作物を漬物加工するか?等々、

早々に決めてゆかねばなりません。

 

異業種2人で話し合うと、本当に面白いです♪

 

私自身は、農作物が「どのタイミングで種蒔きするのがベストか?」なんて知りませんし、imacocoさとうさんは「どの野菜が漬物に適してるのか?」なんて知りません。

 

なので、2人で「ぢゃあ、どの種蒔いて育てようか?」なんて話をし出すと、"互いの認識の違い"が明確に出てきます。

 

それだけ、私自身「農業の事全然分かっていないんだなー」なんて改めて気付かされます。

同時に、imacocoさとうさんを「なんでもかんでも漬物にならねぇんだぞ!」って思ったりと。。。。(笑)

 

互いの知らない領域を近づけて会話するのが、なんだか楽しくて、本当にワクワクしています!!

 

自分をサスペクトし、相手をリスペクトする。。。。。

 

その動きがどんどん広がっていけば、きっと世の中は面白くなって、

ハッピーで溢れる。。。。そう信じています。

 

 

 

結びとなりますが、こんな私達の壮大な夢のプロジェクトに

手を貸して下さいましたReady Forスタッフのみなさま、

関わって頂きました、支援者のみなさまに

深く、深く御礼を述べさせて頂きたいと思います。

 

「ご支援頂き、本当にありがとうございました!!」

 

クラウドファンディングとしてはここでクローズとなりますが、

私達のプロジェクトは、ここが出発点となります。

 

ご支援頂いたみなさまの期待を背負って、

そしてみなさまと共に、これから頑張って行きたいと思います!!

 

これまでもお付き合い下さっている方々も、

そして、これを縁に繋がって下さった方々も、

 

共に、一緒に、ワクワクしていきましょう!

 

 

これからも宜しくお願い致します!!

 

 

imacoco citta農園・代表 佐藤大史

台灣喫茶    慢瑤茶・代表 佐藤雅宣