プロジェクト概要

 

▼自己紹介

私たち環境支援フォーラムは防災グッズの製造、

加工及び販売による売り上げの一部を、

支援を必要とする方へのお手伝いとして提供したいと考えています。

 

2019年4月30日までに作業場のオープンを以てプロジェクトを終了とする。

作業場所は北海道茅部郡鹿部町531-85

加工場建設について 施工状況:未着手 (2019年3月31日予定)

施工場所:北海道茅部郡鹿部町本別531-85

施工者:日統事業株式会社

■カタログ、チラシ各5000部

着手予定日2019年4月30日 製作者:自身で行う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

今年は台風災害、地震災害も多く、たくさんの人々が被害に会いました。

その中には親を亡くす等して十分な食事をとれなくなった子供たちもいます。

また、災害の無い地域であっても親の共働きや貧困など様々な理由で

食事が取れない、あるいは一人で食事を取らなければならない子供たちがいます。そんな子供たちに私たちも何か出来る事があるのではないかと思い、

防災グッズプロジェクトを立ち上げ、一部試作品を製作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

日本は台風、地震大国です。いつ災害が起こるか分かりません。

そのため、災害に対し事前に備える事が大切だと思い、

それで今回のプロジェクトを立ち上げました。

防災グッズの売り上げの一部は私たち共通の友人が

経営している子供食堂へ提供し、今後、色々な支援に対する活動も考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼リターンについて

災害時に必要となるウォーターバック及びソーラー式ランタン等を返礼品としております。