こんにちは、浅川透です。

 

READYFORのページではお伝えしていなかったので、

こちらでイベントをご紹介しておきますね。

 

 

 

8/30(日) 14:30から大井町きゅりあんにて

出版記念講演を開始することになりました! 難病初心者の教科書 出版記念    

 

しかもただの講演会ではありません。

 

 

スポーツ選手や俳優、一部のリハビリが必要な方も利用している

「アレクサンダーテクニーク」の体験会もコラボで開催することになりました!

 

アレクサンダーテクニーク

 

 

(*アレクサンダーテクニークとはラクで効率的な身体の使い方を学ぶレッスンで、 現在、イギリス、ドイツ、スイスなどでは肩こり腰痛に効く代替医療として保険適用が認められています。)    

 

 

これはアレクサンダーテクニーク教室FUN!さんと共同でやるイベントですが、 このコラボイベントを開催するには理由があります。    

 

 

 

私の友人に足が悪く、歩く時に杖を利用している方がいました。

 

 

私の記憶では、2年前に会った時は杖が手放せないような歩き方をしていました。

 

 

ところが今年の6月に会った時には、様子が大きく違っていました。

 

彼は杖は利用していました。

 

しかし、まるで杖がいらないのではないか?と感じるくらいの歩き方になっていました。    

 

 

 

何があって歩き方が変わったか?と尋ねたところ、

このアレクサンダーテクニークを紹介していただきました。

 

 

そこで私はアレクサンダーテクニークの可能性を感じ、

より多くの人に自分の身体の可能性を感じていただくために

今回のコラボイベントを開催することになりました。    

 

 

書籍を病院に送ることになった経緯や

「難病初心者の教科書」の内容を 知りたい方だけでなく、

身体をもっと自由に動かしたい方はぜひご参加ください。

 

 

【詳細】

 

「難病初心者の教科書」出版記念講演&アレクサンダーテクニーク体験会

 

日 程: 8月30(日)14:30~16:30 (14:20~ 開場)

場 所:大井町 きゅりあん 6階 中会議室     

   東京都品川区東大井5-18-1      

(JR,東急  大井町駅から徒歩1分)      

 アクセスマップはこちら

参加費: 1,000円

 

お申し込みはこちらから:8/30 コラボイベント申込フォーム

新着情報一覧へ