【ウガンダの子ども達との音楽交流報告書No.6 最終回】

 

ウガンダでの交流の様子はYouTubeをご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCJ9JiA8toqZsmuOcdrqSpUw

 

今回の渡航は皆様のご支援と応援いただいたお陰で、運も引き寄せることができ、私たちの中では大成功に終了したと思っています。

 

たくさんの子ども達の笑顔に出会い、音楽で楽しく交流し、子ども達にも、先生方にも喜んでいただけたと思っています。私たちの心も喜びました。

 

 

 

でも私の中ではまだ「何か」不完全な部分があります。それは今回ウガンダに渡航できたからこそ感じる「何か」であり、その「何か」が次に繋がる大切なことであるよに思います。

 

私は考えます。

なぜ、子ども達はこんなにピュアで、素敵な笑顔なのか。

幸せって…平和って…

全ては一人一人の心の中にあるものだと。

 

そして今回の渡航はゴールではなくスタートです。 

世界の子ども達が音楽で繋がり、仲良くなるために何ができるのだろうか、

子ども達の生まれ持った可能性を引き出すために何ができるのだろうか、

 

何が求められて、何をしたいのか、

私は考えています。

 

そして子ども達が繋がる平和な未来は必ずくると信じ、私たちは活動を続けてまいります。どうぞこれからも応援をよろしくお願いいたします。

全てに感謝いたします。

 

磯野共余

 

 

PS1

乏しい文章力でわかりにくいところもあったことと思います。最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

PS2

今回の最終回をもちましてリターンの「写真入りメール」とさせていただきます。

 

 

新着情報一覧へ