三江線沿線魅力化プロジェクトが全力応援!!

「天国に一番近い里でハナモモの花見を限定弁当とともに楽しむ」

       主催・企画 口羽をてごぉする会

       開催日時: 2016年4月17日(日)11時半~14時半

 

※「支援のお願い」

このイベントは、1年間毎週イベントを実施(または既存のイベントを応援)をしていく本プロジェクトのプレイベントの一つです。クラウドファンディングで目標の150万円が集まらなければ、5月以降のイベントは実施できない状況です。どうかご支援をよろしくお願いいたします。

 

イベントの詳細はこちらです。

 島根県邑南町口羽地区の山中にある川角(かいずみ)集落は、例年4月の上中旬に集落全体に植えたハナモモが花を咲かせます。桃源郷のような風景から「天国に一番近い里」と言われています。川角でお昼のひととき、特別にご用意した地元の食材を使った「ハナモモ弁当」を手にしながら楽しんでみませんか?

弁当予約購入者には、川角集落の近くでフキなどの山菜採りを楽しんでいただき、お持ち帰りいただけます(採れる山菜の種類や量に限りがあります)。

 弁当ご希望の方は、下記申込先まで電話かEメールにてご連絡ください。

 

【地元で取れた食材を使った特製ハナモモ弁当】

■料金:1,200円(15個限定)

※12時に川角集会所にて料金と引き替えにお渡しします。集会所内で弁当を食べていただけます。
 

■申込先:三江線沿線魅力化プロジェクト実行委員会 受付係

   TEL:090・8170・9894

   メール morita.i4374@gmail.com

■申込締切:2016年4月13日(水)18時

 

〇当日は三江線定期列車のダイヤに合わせて口羽駅⇔川角集落で、無料送迎バスが運行されます。

口羽駅出発(11:00) 川角集落発(15:00)

 

○三江線のダイヤは以下のサイトからご覧いただけます。

http://sankousen.com/?page_id=579

 

〇開花時期は天候によって変わる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。また、寒暖差がありますので防寒対策をお願いします。

 

 

新着情報一覧へ