ご好評により本プロジェクトのマッチングギフトの支援額は満了致しました。
みなさまの引き続きのご支援をお願い致します。

支援者のみなさまへ

 

応援・ご支援ありがとうございます!

みなさまの応援で、最初の山でもある、100万円を越えることができました。

このまま、スローカーブでじっくりと想いを伝えながら、

目標達成に向けて取り組んで行きたいと思います。

 

ーー

 

 

 

ご支援者の方からメッセージをいただきました。

応援ありがとうございます。

ヤムヤムを始める前の会社で一緒に働いていた仲間からなのですが、

その時に私は営業部署のサポートをデザインを中心に行っていました。

広報、企画デザインのセクションです。

当時、想いを伝えるためにどうしていくか?を様々なアイデアや方法で、

デザイン思考に苦手意識を持つ営業メンバーに伝えていました。

 

その時の話しですが、家を借りた時にの話で、

いつも目の前を通っていて気になっていた物件がありました。

予算よりややオーバーしていたのですが、どうしても諦めきれなかったので、

大家さんに直筆の手紙を書いて、いかにこの物件に住みたいかのか?を、

想いを丁寧に言葉にして伝えました。そして、住みたいけれど、当時予算が

少し足りずに困っていたことなども正直に話しました。

 

しばらくして、大家さんからお返事が届きました。

(返送用の切手付きのハガキも同封してお送りしました)

物件に対して想いのある方にぜひ借りて欲しい!と、

こちらの希望額に合わせて入居の承諾をいただくことができ、

見事に想いを叶えることができました!

 

そのことを前職時代に私が語っていたことを思いだし、

「こんな奴がいるんだ!想いを伝えることで開ける世界もあるんだな!」と、

心底驚いたそうで、今もそのときに感じたことを仕事に活かしているそうです。

 

そんなささいなやりとりでしたが、改めてメッセージをもらい、

自分で忘れていた初心を思い出すよいきっかけになりました。

ありがとう!

 

まだまだ残された山は大きいし、

達成できるか?正直自信が揺らぐこともありますが、

必ず想いは通じる、道は開けると信じて、

頑張って行きたいと思います。

 

ーーー

 

 

 

さて、いよいよ、今週末日曜日がヤムヤム大阪の大阪現地開催です。

先ほど、無事に満席になりました!よかった〜。。
アウェーの大阪開催ですので、知り合いもそう多くなく、

集客にはなかなか手こずりました。

東京と同じ価格にしたのも、チャレンジでしたし。

 

関わっていただいた生産者のみなさま、後援をしていただく日タイ双方の

行政関係者のみなさま、ご参加いただくみなさま、

みなさん全員のご期待に、集客やPRしていく内容でしっかり貢献しないといけない。

 

そんなこんなで、今も明日の資料を必死に作成しています。

今夜大阪に向かう深夜バスに間に合うのか。。焦

とにかく、頑張ります。

 

クラウドファンディングの方も、ぜひ応援をお願いします!

日タイの食と交流の架け橋事業の実現に頑張ります。

 

特定非営利活動法人Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN

代表理事 西田誠治

 

 

新着情報一覧へ