プロジェクト終了のご報告
皆様、この度はハリウッド挑戦プロジェクトにご支援頂き、誠にありがとうございました。毎日が刺激的であり、チャレンジの連続でした。
今回はハリウッドへの足掛かりを作るべく渡航しました。当初は演技学校に通いながら、オーディションを受けて情報を得る予定でしたが、いくつかの学校を実際見た結果、学ぶより実践の方を重視する事にしました。もちろん言葉の問題もあり、拙い言語レベルでは十分な学習もできないと判断しました。それ以後は、現地のキャスティングサイトを毎日チェックし、オーディションに備える日々が続きました。同時並行でエージェントへの売り込みの資料をインターネットカフェで作り、一社ずつ送っていきました。
○受けたオーディションの数、4
○合格したオーディションの数、1
○送付した資料の数、72 社
○返事がきた数、1 社
○現場の体験、2
数回のオーディションを経験した後、4回目でオーディションに合格し、ハリウッドの現場を体験する事ができました。エキストラではなく、しっかりと台詞がある役を体験し、喜びも感じましたし、難しさも同時に体験しました。エージェンシーとは一社面接を受ける機会を得ました。エージェント契約には至らなかったのですが、今回、自らの手と足を使って行動した事により、情報に流される事なく現地のリアルを理解する事ができました。チャンスに溢れていました。次に繋がる手応えを強く感じる事ができた旅になりました。
皆様からご支援頂いた資金(647000-120000=527000)は全額渡航費として大切に使わせて頂きました。
内訳
飛行機チケット10 万円
食費8 万円
資料作成雑費5 万円
通信費1万5 千円
交通費4 万円
交際費4 万円
宿泊費26 万円
語学学校費25 万円
クラウドファンディング手数料 12 万円
計95万5 千円
また、リターンのスケジュールに関しましては、近日個別にご連絡させて頂きますのでスケジュール調整をお互いしながら1 月までにはすべての方にお返しができるように進めて行きたいと思っております。また、12月4日の報告会の権利をお持ちの方には開催前日にまたご連絡させて頂きます。
最後になりましたが、今回ハリウッドに挑戦する事でいままでの仕事に対する考え方など深く見つめ直すいい機会になりました。本当にありがとうございます。毎日生きてるだけで刺激的で、挑戦の醍醐味を知ってしまいました。来年は、英語の学習を継続し体制を整えてまた挑戦したいと考えています。以前と違うのは、同じ熱意を持って日本でも活動していく意志が固まった事です。早速、5日から日本で映画のオーディションがあり、1月末には出演映画の公開も決まりました。これからもより強い目標を持って進んでいきたいと思います。フェイスブック、メールなどで近況を報告していきますので、今後とも応援の程宜しくお願い致します。
近藤喜代市