READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録

日々の食事が困難な子供に美味しいキッチンカーのご飯を食べてもらおう

あきさば餃子房

あきさば餃子房

日々の食事が困難な子供に美味しいキッチンカーのご飯を食べてもらおう
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は3月6日(日)午後11:00までです。

支援総額

21,000

目標金額 1,200,000円

1%
支援者
7人
残り
47日
プロジェクトの支援にすすむ(※ログインが必要です)
1人がお気に入りしています
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は3月6日(日)午後11:00までです。

1人がお気に入りしています

プロジェクト本文

▼自己紹介

 

宇都宮ねぎにら餃子を提供していますあきさば餃子房と申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

 

 

子供の頃からいつか飲食関係の仕事につき、貧しくてお腹いっぱい食べられない子供たちに美味しい料理をいっぱい食べてもらいたいと思っていました。

 

今年からキッチンカーでの餃子の販売をはじめたことにより多くのキッチンカーの方達と知り合うことができました。

キッチンカーを数台集め、美味しい料理を子供たちにお腹いっぱい食べてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

 

公園やどこか企業様の敷地をお借りし、知り合いのキッチンカーを数台集め、ご協力していただいた資金を使いキッチンカーの方達から買取出店という形で料理を買い取らせていただき、地域の生活の苦しい方たちに無料で提供させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

 

 

まずは数台のキッチンカーを出店できる場所を探すことから始め、場所の確保ができたらキッチンカーの方たちにお声掛けさせていただき、買取出店の内容を伝え、事前に料金を支払う。

 

ネットや、ビラ、ポスターなどで開催日の告知をしたり、児童養護施設などに連絡をし当日お越しいただく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロジェクト実行責任者:
手塚国明
プロジェクト実施完了日:
2022/05/31

プロジェクト概要と集めた資金の使途

まずは場所の確保 その後キッチンカーに声がえと買取、また同時に告知と児童養護施設などに連絡をし、当日参加できる子供達を集める。 使途 場所代50,000円~100,000円で抑えたい キッチンカー買取出店代1台につき50,000円+交通費5,000円 計55,000円 55000円×出店台数10台(予定)=550,000円 チラシ作成料 50,000円~100,000円 その他雑費100,000円 合計75万円~85万円

リスク&チャレンジ

プロジェクトを実施する上でのリスクについて
まだ資金がないので動き出してないですが、集まり次第動きます。
リターンを実施する上でのリスクについて
進展があり次第報告いたします。

プロフィール

リターン

500


alt

ご協力本当にありがとうございます。

当日集まってご飯食べてくれた子供達から寄せ書き支援していただいた皆様の分書いていただこうと思っております。
それを支援していただいた皆様に郵送、またはメールなどで送らせていただきたいと思います。

また当日動画なども録りそちらもメールなどで送らせていただきます。

支援者
7人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年5月

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

重たい障がいのある子どもたちの居場所づくり

小山隆幸小山隆幸

#まちづくり

42%
現在
644,000円
支援者
32人
残り
29日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの支援にすすむ
プロジェクトの相談をする