Q:最近よく考えることは何かありますか?

『3つあります。

 1つ目は支援金です。私達は様々な方からご協力いただき、第一関門を突破しました。だけど私たちの本当のゴールは交通費全額補助です。ある日先生が、「今の支援金のパーセントは116%だけど100の桁を消してごらんほら、16%しか集まっていない。」つまり私たちは、残りわずかで100%にしなければならないことが明らかにみんな焦りを感じた瞬間だったと思います。どうしたら知ってもらえるのかが常日頃から考えてることです。
 2つ目は熊本の方のことです。今もまだ地震が来ています。また、洪水などでたくさんの被害を受けられています。自分は味わったことのない震災だから想像上でしかわからないけど、私だったら不安で仕方ない状態だと思います。1日もはやく災害から皆さんの心も学校も家も癒えますように…
 3つ目は支援金をいただいた、また賛同してくださり声をかけてくださった方です。すごく感謝の気持ちでいっぱいです。自分達が動かなければならなかったこと気付けてなかったことなどをアドバイスをしてもらったおかげで50万円は達成できたんだと思っています。
支援してくださってる方の気持ちも背負っているんだということを
忘れないでいたいです。』

 

新着情報一覧へ