皆さんこんにちは!HIGH FIVE SALAD代表の水野裕嗣です。

 

すでに今回ご支援いただいている方々、ご協力本当にありがとうございます。

いつか恩返しできるように必ずお店を成長させていきたいと思っています。

 

そして興味を持って頂いてる方々、ご覧なっていただきありがとうございます。

ぜひ日本人の野菜不足解決のため、ぜひご支援よろしくお願いします。

 

さて、クラウドファンディングを開始してから15日ほど経ちましたが

その間も、毎日メンバーで色々悩みながらオープン準備を進めています。

 

 

わかってはいたけど、悩ましいのはやはり野菜の価格。

ニュースでも伝えられているように

今年は台風の影響などもあって野菜の価格がかなり高騰しています。

 

今、自分たちが提供したいサラダの原価計算をすると

適正な金額というのは、すでに出店されているような

サラダ専門店の価格850円〜1350円というところが現実的な数字として

出てきてしまいます。

 

でも、なぜ自分たちがHIGH FIVE SALADを始めたいのかというと、ヤサイが本当に必要で足りてない人たちが気軽に毎日でも買えるようなお店をつくりたいと思ったからなんです。

 

それを考えると、できれば男性サラリーマンのランチ代で買えるような金額に設定したい。

 

でもそれでは、お店で働いてくれる大切なメンバーすら

守っていくことができないかもしれない。

 

だからどこかで妥協点を見つけていかなくてはいけない。。。

 

価格を最も重視するのか。

それとも、提供したいサラダを重視するのか。

 

この問題を、今メンバー全員で共有し日々議論を重ねています。

ベースのサラダは680円〜と考えていましたが、価格とメニューに関しては

オープンする最後の最後まで、検討させて下さい。

 

眉間にシワが寄るほどみんな真剣に考えていますが

たまには、笑顔も必要なので、明るさを忘れず頑張っていきます!

 

 

お店は、内装工事が進んでいますが

引き渡しが10月中旬になりそうです。オープン日が確定しましたらまたご連絡させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ