皆さん、こんにちは。

 

 エティエンヌから連絡があり、「子どもの家」にいたジョエル君(4歳)に里親が見つかり、この家を旅立って行ったと報告がありました!ので、ご報告とともに写真を送ります。

 

 子どもが大きくなればなるほど見つけるのは難しくなり、まもなく5歳になるジョエル君に里親を早く見つけてあげたいと夫妻は思っていました。また、ジョエル君には、弟がおり、同じく「子どもの家」に住んでいますが、二人の里親になる家族を見つけられればそれが理想的ですが、それもとても難しく、それが難しければ、兄弟が会える機会を書面で司法的に約束してくれる家族をマリアとエティエンヌはずっと探しており、(二人の家族になってくれる家族は見つからなったのですが)、この度ジョエル君に(この約束をしてくれた)家族が見つかりました。ジョエル君のうれしそうな顔がとても印象的で、私だったら知らない大人と家族として住むのは複雑に思うかなと思いますが、本当に家族を欲していて、家族ができて本当にうれしいんだろうなと思わされました。

 

何通もメールを送るのは、しのびなく、、この新着で引換券の発送状況のご報告です。3月21日に3万円以上の支援者の皆様にHPにお名前を掲載の発送を行いました。5万円以上の支援者の皆様への記念プレートは完成しておりますが、写真がうまくとれおらず、私がダメ出しをし、撮り直し依頼をしておりますので、今しばらく発送までお待ち頂けます様お願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ