皆様

 

 エティエンヌとマリアから、近況報告と写真が届きましたので、お伝えいたします。

 

ヤレリちゃんに里親が見つかり、パンチート君がお母さん側のおじいちゃん、おばあちゃんと住めるようになったことはお伝えしましたが、アンジーちゃんもコロンビア(※コロンビアはエクアドルの上にあり、治安などの関係でエクアドルに渡り住んでいる人が多くいます)の家族と住めるようになりました!アンジーちゃんは書類上の問題でアンジーちゃんがこの家族の家族であると認められるまで時間を要しましたが、無事認められ、近く家族の元に行きます。

 

エクアドル、コロンビアでは、結婚せずに子どもが生まれ、お父さん、お母さんが経済的(そもそも結婚しておらず、二人とも貧しい)、心身的(麻薬、アルコール中毒など)、その他(お母さんが売春婦、お父さんが誰かわからない)といった問題で捨てられたり、預けられたりするケースが多く、多くの場合、子どものお父さんとお母さんの親族は赤ちゃんができたことを知りません。

そこで、エティエンヌたちは子どもの心身のトラウマを癒すのと同時に、子どもの両親を探し、そこからそのご両親を探し、お父さん、お母さんに子どもが育てられない場合、祖父母や親族に預かってもらうように試みます。パンチート君やアンジーちゃんがこの例です。

 

話はここまでにしておいて、後は百聞は一見にしかずで写真をお送りします♪

 

ヤレリちゃん 里親とともに旅立ちの日

 

アンジーちゃん(抱かれている女の子)コロンビアで手続きを終えて

 

ウアイラちゃん

ヤリーナちゃん

 

キンベルリーちゃん誕生日会

 

多誕生日会の様子

新着情報一覧へ