おはようございます。「ひょうごイナカフェ」~Ikomaクッキングスタジオ~の生駒雅司です。

 

投稿2回目となります。

昨日一日私はホールでお客様の接客をさせて頂いていました。

そんな中で、東京と長崎から来られた4人組の女性のお客様が、ランチ終了目前に来店頂きました。そして接客させて頂き凄く嬉しい出来事があったのでそのお話させて頂きます。

お話をお聞きするとお友達4人で旅行で神戸に来られて、たくさん歩いて最後にお腹が空いてのでお店を探しておられたところ、私どもの店の野菜をたくさん使ったランチに興味を示されて、店の前で相談されていました。そこに私がさりげなくご説明させて頂くと「地元産のお野菜がたくさん食べられる」と興味津々で来店されました。そしてランチをお出しするとサラダの多さと玄米ごはんが美味しいと歓喜されました。食べ終わってコーヒーを飲まれた後に皆さんから「このお店のランチを食べて、神戸の良い思い出が出来ました」とおっしゃった時に私どもスタッフは感謝の気持ちで、「ありがとうございます」というのが精一杯でした。お客様はそのあとタクシーで北野町異人館を見て、最終の新幹線で帰られるという事でした。そんな貴重な時間をお客様と共有できたことに感謝しています。
地元産のお野菜をランチで提供する事が、お客様に小さくても感動して頂くことがスタッフ一同の願いです。

昨日は、凄く嬉しい出来事があったので、ここでお伝えいたします。

新着情報一覧へ