三寒四温。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

あとすこしで旧暦のお正月もやって来ます。早くあたたかくなって欲しいですね。
連日、多くの方からご賛同、ご支援を頂戴しております。心からお礼申し上げます。

 ご支援をいただいた方には必ず「石井さんから我々は何を受け取ったのか」石井桃子さんの思い出をお聞かせください。と伺っています。
 年齢を超えて、遠いところの知らない人のさまざまな記憶、たいせつな思い出が寄せられます。
石井さんのお仕事でどれだけの人が影響を受けたことでしょう。
すでに今回の作品は、ぼく個人のものではなく、石井桃子ファンの作品になりました。謙虚に心を落ち着けて全力を尽くします。

 


 3月はひな祭りもありますし、10日は石井さんのお誕生日です。今年は13日にスペシャルイベントがあります。石井桃子さんたちがはじめた東京子ども図書館が昨年40周年を迎えました。大手町よみうりホールで記念の講演会が催されます。
今、そこで上映する東京子ども図書館の広報ビデオをつくっています。17分の短いもので以前の作品の改訂ですが奮闘中です。

 

http://www.tcl.or.jp/pdf/invite/invite192.pdf

新着情報一覧へ