こんにちは。
プロジェクトリーダーの宮地祥子です。
クラウドファンディング、残り11日となりました。
現在60%リーチです。
本当に多くのご支援・応援メッセージありがとうございます。
最後まで、目標達成に向けて努めてまいります。

昨日の建国記念日は、いかがお過ごしだったでしょうか。
働く1児の母としては、平日の祝日は本来なら仕事をしたい日。ただ、子供との大切な時間でもあります。
子供とは、前もって約束をして、いちご狩りに行ってきました。

とってもいいお天気で、ハウスの中は暖房が効いているかのような陽気。




太陽の光をたっぷり浴びた熟れたいちごをもぎ取って、その場でいただく贅沢。
子供は、片側のいちごだけ太陽がたっぷり当たって赤くなっているものが多いことに途中気がついたらしく、要領よくなってました。
しかも、大人の目線では気づかない熟れたいちごを見つける速さ。子供の目線だと見えることもたくさんありますね。

さて、私はUVカット帽子にUVカットメガネをしていました。もちろん、手の甲にはアロマエキス&アロマオイルミルクローションです。
日焼けした肌にはビタミンC。いちごからビタミンCとポリフェノールたっぷり補給です。

その後は、近くの海岸で砂遊び。


風で飛ばされてしまうので帽子はなしで、道具はないので素手で山作り。私もです。
日に焼けると、体内でコレステロールを変化させてビタミンD合成を促進。ビタミンDは、歯や骨を形成するのに必須の栄養素。ですから、日焼けは悪いことばかりではない、というより少しは太陽を浴びることが大切です。
少なくとも週に2回、5分から30分の間、日焼け止めクリームなしで、顔、手足、背中への日光浴で、十分な量のビタミンDが体内できるとされています。

でも、靴下や半袖、襟元などの跡がつく部分焼けはしたいくないので日焼け止めをTPOによって使い分けています。

親子の休日、砂浜で2時間遊びましたので、その後もいちごを食べてビタミンCを補給したのでした。ビタミンDも合成できて、アラフォーからの骨粗鬆症対策にもなっています。

それではみなさま、素敵な週末をお過ごし下さい。

新着情報一覧へ