クラウドファンディング開始からちょうど2週間が経過しました。「最初の5日間のスタートダッシュが大切です」と、担当の方にお尻を叩かれながら、コンタクトをとれる限りの友人知人に前もって情報を発信しました。出だしはなかなか好調でしたが、2週目に入ってから、なかなか支援額が伸びず、毎日Readyforプロジェクト管理者用「プロジェクト分析」ページの「訪問者数」と「支援額」のグラフとにらめっこ。不安で暗い気持ちになってきましたが、「明かりを届けよう」としているプロジェクトなのに「暗くなってはいけない!」と、自分を奮い立たせ、再度いろいろな人にメールを発信して応援のお願いをするも直ぐに効果は現れず。

 ところが、先週後半からプロジェクトページへの訪問者がまさしくスカイロケット上昇し、それに伴って支援額も一気に伸びてきて、ついに55%に達しました。支援金だけでなく、私の見えないところで、プロジェクトの宣伝を一生懸命にしてくださっている方々の存在を知り、日々感動と感謝です。みなさま、応援を本当にありがとうございます。ReadyforのFBやTwitterからも紹介していただき、「注目のプロジェクト」へ仲間入り。プロジェクトが現実味を帯びてきたような気持ちになり、思わず現地の関係者にも「半分を超えたよ」と伝達しました。

 あと、45%、何としても達成したいと思います。私はマラソンが趣味ですが、マラソンに例えると、ようやく折り返し地点を通過、これからが勝負です。頑張って情報発信していきたいと思いますので、最後まで応援をよろしくお願いします。

 角井マーガレット

新着情報一覧へ