みなさん、こんにちは! 連(むらじ)です。

 

現在支援金額は60万円を目前とし、達成率は39%です。みなさん、本当にありがとうございます。引き続きご支援のほど、宜しくお願い致します!!

 

---

 

さて、カマタ_クーチ ニバンに作るインキュベーションオフィス3部屋(共用ミーティングスペース除く)についてですが、こちらつい先日着工し、現在解体作業が行われています。

 

 

203号室既存
203号室解体作業中の写真

クーチ ニバンの居室は、一般的な1Kタイプの物件に比べて高さと横幅に余裕があるのが特長です。横に三枚並ぶ引き戸がその証拠でしたが、住居でなくオフィス用途を想定しているので、使いやすさを考えて今回は取り外します。押入れも撤去しました。

 

 

201号室既存
201号室解体作業中の写真

壁紙を剥がすと、コンクリートの躯体が現れました。また床板も剥がし、建物の構造部分が丸見えになる状態にまで解体を進めています。

 

 

205号室既存
205号室解体作業中の写真

一番奥の205号室は、他の2部屋に比べてさらに少し大きい部屋です。壁の接着剤はこの後綺麗に落とし、床と合わせて研磨します。床は土間として仕上げる予定です。

 

まだまだ改修作業は続きますが、取り急ぎ着工のお知らせと経過報告でした。どのような使われ方をしてくれるのか、今から楽しみです!

また新しい入居者の募集も考えています。続報をお待ち下さい!!

 

 

---

 

ちなみに、モクチン企画スタッフの中村の家が同じマンションにあり、彼の部屋もほとんど同様の改修を行っています(この部屋は住居用のため、押入れがあります)。今回本人の許可を得て室内写真を撮ってきてもらいました。ご参考になればと思います。

 

 

新着情報一覧へ