みなさま!おまたせしました!

「BAILA☆ONAGAWA Tシャツ」のデザイン案です!

色は黒。ロゴは、シアンブルーです。ちょっと明るめの、元気が出るブルー。

まだ調整中なので、ちょっとだけ変わるかもしれませんが、こんなイメージです。

 

名づけて、「ヤバイラ☆! Tシャツ」

4月に女川に行った時に、今年の開催のために集まった女川の有志たちと酒を酌み交わしていました。その時に飛び出した言葉が「ヤバイラ☆! 」。それを、そのまま「BAILA☆ONAGAWA2014の公式Tシャツ」にしちゃいました。

ヤバイラ。ヤバイラ。何度も唱えているうちに、今では仲間同士の合言葉になっています。クセになりますよ。ヤバイラ!

デザインは、女川町でデザインとグラフィティアートと革工房のスタジオ「女川アートギルド・カンパニー」の遠藤ひかりさん。震災後、色を失った女川の町に明るい色をデザインしていくと宣言したアートギルド。仲間と共に、グラフィックデザイナーとして、看板やロゴデザインをしています。

<女川アートギルド・カンパニー ホームページ>

 

アートギルドさんとは、女川町トレーラーハウス宿泊施設「エルファロ」のロゴデザインをお願いしたことから付合いが始まりました。革職人の遠藤圭君、グラフィティアートの崎村周平君、そして遠藤ひかりさんの3人は、熱い想いを持ちながらもスローなスタンスとセンスの良いものづくりがとても魅力的なクリエイターです。女川のお店の看板やロゴをつくったり、イベントではスプレーアートを描いたりと、震災以降もずっと変わらず活動をつづけています。

 

ヤバイラ☆Tシャツは、チケット購入してくださった皆様にイベント前に発送。そして、イベント当日に「きぼうのかね」「エルファロ」の両会場での販売を考えています。

今年のバイラは、応援してくれる皆さんと女川町の人びとがひとつになって、このTシャツを来て盛り上りたいですね!

ヤバイラ☆!

 

新着情報一覧へ