おかげさまでAさんも一生懸命に学習に励んでいます。インフルエンザに罹り少しだけお休みしました。学校保健法の決まりは、熱が下がってから2日間(発病後5日間)は出席停止です。早くに熱が下がったものの、鼓笛隊の発表前日までのお休みでした。発表のための練習に参加できずに、少々不安を感じながら当日を迎えました。

 「病気だったのだから完璧に出来なくてもだいじょうぶだよ。」「頑張っていることはみんな知ってるよ。」「うん。頑張る。」という会話をして帰りましたが、頑張りやさんの彼女のことです。きっと上手くやり遂げたと思います。

 

 ホームページにもUPしましたが、着々とリフォームが進んでいます。石巻で初めての2×4の家でしたが、お風呂場の壁がすっかり水を吸って、2階を支えきれない状態になっていました。そこで思い切ってリフォームいたしました。

 費用もかかったので人様にお貸しすればそれなりの賃料がいただけるかもしれませんが、折角の家なのでBremen会館として運営し、いろいろな方々の出会いを創り出したいと思っています。ご近所のご高齢の方々や中高生も来ていただけるように計画を立てて行きたいと思っています。

 

 AさんとBremenを見守っていただければ幸いです。まだまだ寒い日々が続きます。お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

新着情報一覧へ