4月14日から一週間が経ちました。

熊本をはじめ九州地方の皆さま、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

本日熊本県は雨だと言います。避難生活を強いられている皆さまの身体は、心はいかがでしょうか?睡眠は、食事は?考えるだけで胸が痛みます。どうかどうか体調に気をつけて、元の生活が戻るまで、元気でいてください。

 

私は、私にできることを、今少しずつでも、と思い熊本への募金箱を見つけてはお金を入れています。

私のこんな些細なことが誰かの大きな役に立つとは思いませんが、何もしないではいられなくて。。。

 

地震のニュースを見ては心配そうに尋ねる2歳の娘に、その内容を説明しながら泣いてしまいそうになるのをぐっとこらえる毎日です。

きっと災害に遭われた方々のお気持ちは、私には想像もつかないくらい辛く、悲しく、不安なことでしょう。。。

私と同じように、お子さんにこれからのことを尋ねられて答えられないことがたくさんあるのかもしれません。それでもきっと、お子さんを不安にさせないよう、きっと強く励ましながら今を生きているのでしょう。。。

 

今私にできることは、とてもとても限られています。。。でもいつか、熊本の方々や子どもたちの生活を、元よりもっと良くするための取り組みを進めたいと考えています。

そのためにも、まずはここ富山から、こどもや子育てに関する考えを広め、発信していきたいと思っています。

 

プロジェクトの達成率は48%となりました。

支援してくださった方々のお気持ちを決して無駄にしないよう、今は私に与えられた役目をしっかりと果たしていきたいと考えています。

引き続きあたたかいご支援、シェア等のご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ