こんにちは! ちよだニャンとなる会の香取です。

 

クラウドファンディングも残り6日。みなさまから熱い応援をいただき、着実にご支援金が集まっています。心より感謝申し上げるとともに、何としてもネクストゴールを達成したいと願っている私たちです。 

 

秋葉原の旧旅館内に「ちよだニャンとなるCafé」がオープンしたら、こちらを拠点に、ぜひセミナーやワークショップを開きたいと私たちは考えています。

 

千代田区では、全国にさきがけて2011年に「猫の殺処分ゼロ」を実現し、現在もゼロ継続中です。行政とボランティアが連携・協力して猫の問題に取り組み、大きな成果をあげている「千代田モデル」について、全国各地で悩みを抱えているボランティアさん、行政職員さん、政治家さん等を対象にセミナーを開きたいと思います。

 

猫の福祉を向上させるテーマもいろいろ企画中です。獣医師さんを講師にお招きしての「初めて猫と暮らす人のための正しいケアと医療」「人に慣れていない保護猫さんの社会化のコツ」などなど。

 

アーチストによる「羊毛猫人形」のワークショップなど、楽しい企画も実施したいと思います。

 

今回、ちよだニャンとなる会が拠点を持つことで、猫も人も幸せに暮らせる社会づくりをさらに一歩進められることでしょう。

 

みなさま、最後のひと押しで、このプロジェクトへの応援をよろしくお願いいたします!! シェアでの拡散もお願いできましたら幸いです!!

 

新着情報一覧へ