皆さん、こんにちは!

 

クラウドファンディング開始より、これまで多くのご支援とともに応援のお言葉をいただいております。誠にありがとうございます!

 

そんななか、「応援メッセージ企画」と題し、これまでこのプロジェクトに対して頂いた応援のメッセージを紹介していこうと思います!

 

「応援メッセージ企画」第2弾は、阿部 翔太さんです!

 

阿部さんは桜美林大学野球部のOBでもあり、現在は、コスタリカの隣国・ニカラグアの野球普及にご尽力されています!

 

 

1. 阿部さんの経歴


2014年 桜美林大学卒業 


2014年  株式会社テイクアンドギブニーズ 入社


2016年〜 JOCV(青年海外協力隊)野球隊員 (ニカラグア)
・U18 ニカラグア代表コーチ(in CANADA)
・U12 ニカラグア代表コーチ
・ニカラグア女子野球プロモーター

 

 

2.このプロジェクトに対する応援メッセージ

 

 私は、コスタリカの隣に位置するニカラグアという国で野球隊員として派遣されていました。


 言語が違う中、自分がその国にどのような協力ができるのか、そのようなことを毎日考えていたことを思い出します。


 そこで新しいことに挑戦するというのは本当に簡単なことではないと経験しました。


 しかし、真摯に取り組むことによって必ず応援してくれる人が増え、その活動によって様々な人たちの人生に色褪せることの無いエネルギーを与えるんだと学びました。

 

 彼らはこれからたくさんの子供達の一歩目を後押しするきっかけを作ろうとしています。

 

 私はその覚悟に後押しされました。

 

 

3. 阿部さんの 「スポーツと国際協力」 への思い

 

 スポーツの指導をいつでも受けられるのは日本という恵まれた国だからです。当たり前ではないんです。

 

 だからこそ、彼らの行動はコスタリカでスポーツの夢を持った子供達にとって夢をグッと引きつけるきっかけになると思っています。

 

 彼らのためにしたことが、その先にいる大きな夢を持った子供達へ届きます。

応援よろしくお願い致します。

 

 

 

阿部さん、応援メッセージ、ありがとうございました!

 

「真摯に取り組むことによって必ず応援してくれる人が増え、その活動によって様々な人たちの人生に色褪せることの無いエネルギーを与えるんだと学びました」

 

というお言葉にもあるように、コスタリカの人々と協力しあい、スポーツを通じて、新しいエネルギーを創り出せるよう、今後も精一杯活動してまいります!

 

引き続き応援よろしくお願いいたします!

 

 
新着情報一覧へ