珈琲発祥の地、エチオピアの野生のコーヒーの原木、“マザーツリー”を前に一枚。

 

この度は皆様より、多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます!
お陰様で、公開10日目にして目標金額に到達いたしました。
我々プロジェクト一同、このような早い段階での目標達成に驚き喜ぶと同時に、
多くの期待が寄せられている責任をひしひしと感じ、気を引き締めなおしているところです。
皆様のご協力に重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます!

今回の達成金額120万円は、初版本「モカに始まり」の前編にあたる「新・モカに始まり〜産地編」の制作・印刷費用に充てられます。
この発行予定日は、森光宗男さんの一周忌にあたる今年の12月7日です。
続いて来年5月1日には、後編にあたる「新・モカに始まり〜ネルドリップ編」を発行し、
2冊を併せて「モカに始まり」再版プロジェクトを完結させたいと思っています。
そのためには、ネルドリップ編の制作・印刷費用も用立てなくてはなりません。

そこで、2冊を確実にみなさまのお手元にお届けできるよう、
新たにネクストゴールを設けたいと思います(金額に付きましては近日中に公開致します)。
森光さんは初版本の奥付に「関わってくれた人、みんなの名前を漏れなく載せてね。映画のエンドロールみたいに」とおっしゃっていました。
みんなで一つのことを成し遂げることがお好きだったのです。
その心を汲んでいただき、一人でも多くの方のお名前を「新・モカに始まり」に掲載できますよう、
どうぞみなさま、引き続き、ご支援応援をよろしくお願いいたします!

新着情報一覧へ