いやはや。

最終日を目前にして、無事に目標達成、ゴールさせていただきました!!

ひゃっほーーーう♪

 

手が届いたー!!

 

ちょっと高めの山に挑んでたどり着けた達成感と、安堵に包まれています。そして、たくさんの方に支えられてきたことをここにこうして足跡として残せることを、何より嬉しく感じています。

改めまして、みなさま本当に応援、ご支援ありがとうございます!!

 

 

個人的な話ですが、毎年、年の初めに一年の目標というか、テーマみたいなものを決めています。

 

今年の元旦に掲げたテーマは「枠を超える」でした。

 

去年の秋ぐらいには「どんぐりひろば」を立ち上げることは決めていて、これに絡んだ今年のテーマでもあったのですが、仕事でも、家庭でも、趣味の域でも、とにかく今までの常識や制限や固定概念から解き放たれて、自由になりたい、もっともっと挑戦したい。そんな思いがむくむくと湧き上がってきていて、魂が求める方向へ、動いてみたら叶っちゃった。そんな感じです。

(ふたご座の新月パワーにも大いに背中を押された気がします^^)

 

空はどこまでも、広いのだ!

 

とは言え、正直、前半はかなり焦りもありました。。

ちょっと無謀な挑戦だったかしら、と不安になることもありました。

 

そんなさなかに、どこからか降りてきた天の声。

「委ねなさい」というメッセージ。

素直に、(ああ、世間をもっと信頼してみよう。)

そう思って、力を抜くことにしました。

 

頑張り癖のある私には、

人に頼ることや、お願いをすること、自分だけで頑張らないこと自体が、それはもう大きなチャレンジでした。

だから、そこは本当によくがんばりました、私^^

 

それぞれのポイントで共感してくださったみなさまの広い心、

絞りだしてくださった3000円、

あなたたちの頑張りを買うよ!の10000円、

一緒に楽しませてもらうよ!の15000円、

よくやってるよ!の20000円、

期待してるよ!の30000円、

気合と覚悟の50000円…

 

金額云々ではなく、私たちのチャレンジに身銭を切って関わるよ!とお申し出くださったみなさまの心意気に感謝するとともに、簡単には投げ出せない責任も重く受け止めているところです。

 

ここは一旦のゴールではありますが、もっと大きな目標に向かうための通過点。大切なのはここからだと思っています。

 

大人よ、アソビ心を忘れるなかれ。

 

どんぐりひろばを子どもの感性をそのままに育む居場所として創り上げるべく、子どもたちを見習って大人たちも成長していく覚悟です。

ここからはじまるどんぐりひろばを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

どんぐりひろば 田中歩