検査風景

みなさんこんにちは!

 

クラウドファンディングを利用して調査研究費を支援いただく取り組みは、私たちにとっても初めての挑戦です。なれない分野での取り組みですが、どうか、このプロジェクトがうまくいくよう、みなさんの支援をお願い致します。

 

スタートを切ってはみましたが、私たちの取り組むジャンルの募金を、インターネットで支援いただくのは、うまくいくのか、向いているのかは、いまだによくわからずにいます。

 

これまで、私たちは、アナログなチャンネルでの募金活動を大切にしてきました。その活動は、人と人とのつながりをたどる、顔の見えるものであったと思っています。

 

今日、SNSなどが普及して、そうだ、これも、ある意味顔の見える、つながりをたどれる仕組みなんじゃじゃないか、ということに気がつきました。なら、この方法で、調査研究の必要性やその支援を求めていくのは、新しい可能性に繋がるのではないか、そんなふうに考えて、挑戦してみることにしました。

 

食に関わる課題を考えたり、その未来づくりに関わっていくことは、作る側も、食べる側も必要なことです。今回の調査は、鶏卵の調査になりますが、みなさんと一緒に、データづくりをしていけることを願って、今日からの53日間、がんばっていきたいと思います。

 

みなさんの支援よろしくお願いします!

 

 

 

新着情報一覧へ