ご支援いただいた皆さま、(株)円形劇場の稲嶋です。私どものクラウドファンディングに対し、目標を大きく上回る資金を集めて頂き、心より感謝申し上げます。

 

さて、現在の進捗状況をご報告させて頂きます。当初予定では、228日をプロジェクト完了日としておりましたが、同日現在、恐竜全身モデル製作は60%程度にとどまっており、完成までもう1か月程度が必要となっております。これはディテールにこだわって幾度か修正をかけたことや、すべて手作業での製作のため、想定以上に時間がかかっているためです。ただ、4月の開館までには据え付けも含め、間に合わせることが絶対条件ですので、

製作現場も含め、必死の作業を続けております。

 

私にとっても、こういった全身モデルという大型造形物の製作に関与することは初めてのことであり、知識不足、経験不足から、このような遅延を引き起こしてしまったことの責任を痛感しております。

 

とはいっても、製作は進んでおりますし、リターンについても、予定通り3月中の発送で準備を進めているところです。施設の目玉となる造形物ですから、オープンまでには何としてでも完成させるよう、関係各所で頑張ってもらっています。ぎりぎりにはなりますが、3月末日までには施設に据え付けが完了できる見込みとなっております。

 

誠に申し訳ございませんが、以上の理由から、プロジェクトの完了日を、228日から331日に変更させて頂きます。皆さまにはご心配をおかけして、心よりお詫び申し上げます。並行して施設のオープンという大事業も進めておりますので、諸事情ご理解頂きますよう、お願いいたします。

新着情報一覧へ