こんにちは、耳塚佳代です。私が住んでいる長野県は涼しいイメージがあるかもしれませんが、こちらも連日暑い日が続いています!

 

 

私にとって初めての挑戦となるクラウドファンディングを開始して1日。きちんと想いを届けることができるのか、不安ばかりのスタートでしたが、すでに14人の方からご支援をいただきました!多くの方に、共感していただけることに驚いています。そして、勇気をもらえています。心から、お礼を申し上げます。

 

支援やシェアをしてくださった方とやりとりする中で、私や私の家族が経験したのと同じように、インターネット上の情報に左右されたり、うその情報を信じてしまい、被害に遭われたりする方が実際周囲にいるという話を多く聞きました。

 

「心配な時は、ホッとできる情報ばかり探してしまう」「何かあるとすぐにスマホで検索しているので他人事ではないと感じた」。特に医療情報や、妊娠・出産については、信頼性に不安を感じながらも、インターネットの情報に頼っている方が多いんだと感じました。

 

自分や家族の体験を綴ることは正直に言ってとても怖かったのですが、皆さんからも同じような思いを共有していただき、改めて今回のクラウドファンディングに取り組んでいく力をもらえました。本当にありがとうございます。

 

「フェイクニュース」は、私たちの普段の生活にも影響を与える問題でもあるのだと、少しでも身近に感じ、問題意識を共有してくださる方が増えれば。そんな気持ちで、プロジェクトに取り組んでいます。

 

私は地方在住ですが、インターネットがあるから、仲間とつながり、活動を続けることができています。インターネットが好きだからこそ、少しでも信頼できる場所にしたい。そのためには、私だけでは力不足です。引き続き、ご支援・ご協力を何卒よろしくお願いいたします!

新着情報一覧へ